顔写真で大変身!
かわいい着ぐるみ年賀状はいかがですか?

最近は着ぐるみキャラが大人気。そこで、来年の年賀状は着ぐるみでアピールしてみませんか?

今回紹介するのは「年賀状わんパグ」の可愛いねずみの着ぐるみ素材。一見、普通の画像素材なのですが、顔写真素材と着ぐるみ素材を重ねてレイアウトすることで、顔の部分が透過するようになっています。


着ぐるみ年賀状
着ぐるみ素材と顔写真を重ねるだけでかわいい着ぐるみ年賀状のできあがり!


「年賀状わんパグ」には、着ぐるみ素材以外にも、見ているだけで口元がゆるんじゃうような、かわいい年賀状用素材がたくさん!お気に入りを見つけてくださいね。クリスマスカードなら「ぷりんとわんパグ」もおすすめです。
着ぐるみ年賀状
ほかにもこんな着ぐるみ素材があります


着ぐるみ年賀状
こちらはフレーム素材。使い方は着ぐるみと同じです


着ぐるみ年賀状
イラスト素材もあります


着ぐるみ年賀状
文字入りと文字なしがあります


着ぐるみ年賀状
どれもこれも可愛い!選ぶのに迷います

この素材を使って着ぐるみ年賀状を作る場合、年賀状作成ソフトや、ワードを使って作ることができます。今回はWindows Vista上で、筆ぐるめVer14(富士ソフト株式会社)を使った方法でご紹介します。

なお、ワード 2003を使って着ぐるみ素材を作る方法は「年賀状わんパグ」でも解説されていますので参考にしてください。

着ぐるみ年賀状
今回使った着ぐるみ素材と顔写真はこちら

★今回サンプルに使った女の子の写真は、「素材辞典 Vol.38 〈人物・赤ちゃん編〉」(株式会社データクラフト)に収録されているものを使用しました。


では、素材を使って着ぐるみ年賀状を作ります