Web素材/フリー素材~7月編

暑中&残暑見舞い用おすすめ素材(2ページ目)

暑中見舞い・残暑見舞い向けのはがき素材や便利サイト、夏をテーマにしたWeb用素材をご紹介します。

執筆者:浅野 今日子

はがき用素材だから、印刷も簡単

素材をダウンロードしたら、はがきに印刷しましょう。ダウンロードした素材がワード・一太郎・ラベルマイティなどのソフトで作成されている場合は、対応するソフトウエアでそのままデータを開いて、文面を打ちかえて印刷すればOKです。JPEGなどの画像データになっている場合は、Windows Vistaのハガキサイズで印刷するか、ワードなどの文書作成ソフトでデータを挿入・レイアウトして、はがきサイズで印刷します。ここではVistaを使って印刷する方法をご紹介します。

ダウンロードした画像素材を選択して(1)、メニューバーの「印刷」をクリック(2)します。

使える素材集[暑中見舞い]
Vistaだと画像の印刷もかんたんです

プリンタ・用紙サイズ・用紙の種類を選択したら(1)、「印刷」ボタンををクリック(2)します。

使える素材集[暑中見舞い]
1画面で印刷できてしまいます


いかがでしたか? ネット上にはまだまだいろいろ素敵な素材がいっぱいあります。今後もどんどんご紹介していきますので、お楽しみに。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます