NHK-BSのマスコットキャラクターとして、子供はもちろん大人にも人気のどーもくん。あの、開けっ放しの大きな口に心癒されるのは私だけではないでしょう。

子供に「どーもくんかいて」と紙とクレヨンを渡された場合でも、長四角を描いて、目と大きなクチと手足を「ちょいちょい」とつけてあげれば出来上がり。小さい子供がいる立場としては、そんなお絵かきしやすいルックスも高ポイントです。

そんなどーまーずを自認する人は、ご自分のホームページにどーもくんのリンクバッチ(要するに変形バナーといったところでしょうか)を張ってみてはいかがでしょう。

どーも もーど
http://www.domomode.com/
TOPどーまーず

こちらに記述されているリンクバッチのHTMLを、あなたのホームページのHTMLにペーストするだけで、あなたもどーまーずの仲間入り。「うさじい」「しのぶ&もりお」のリンクバッチもありますよ。(どうせならたーちゃんのリンクバッチもほしい~)

今回ご紹介したどーも もーどでは「どーもくん」「うさじい」などのキャラクター紹介やグッズの案内も行っています。デスクトップ用壁紙(注:Webには使えません)も用意されているので、どーもくんファンは要チェック!です。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。