お祝い・ギフト/おすすめギフト

真心いっぱい!可愛いお菓子のラッピング

ハッピー スマイル キッチンは、小梅さん個人のWEBサイト。大好きなお菓子作りは、プロ顔負けのラインナップ!親切な作品レシピもさることながら、特筆したいのは、そのラッピング・センス!!

執筆者:冨田 いずみ

※終了しました
最近は、本当に個人の運営するWEBサイトやブログが、充実のレベルアップで、今回、御紹介する"小梅さん"のサイト、ハッピー スマイル キッチンも販売されていないのが不思議なくらいの、可愛らしく美味しそうな、お菓子の数々が、その懇切丁寧なレシピと共に、惜しげもなく、幸せいっぱいに並んでいます。

LOVELYなクリスマス&バレンタインのラッピング


クリスマス&バレンタインのお菓子のラッピング
上左・右/クリスマスのラッピング 下左・右/バレンタインのラッピング

心を込めて作ったお菓子と同じように、心を込めて可愛くラッピングして、プレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずと言う、小梅さん。

ラップできっちり包まれたお菓子類を、バターケーキなどは、クッション代わりに紙ナプキンやハンカチで包んだあと、さらにクリスマス・モチーフ入りの透明セロファンで包まれています。

それから、赤や白の毛糸や麻紐で結び、シールを貼ったクリップや飾りボタン、造花の葉っぱ、ガラス製のサンタさんの人形などを、思い思いに組み合わせた、デコレーションになっています。くくり付けた木製のスプーンやフォークも、とってもキュートです。

手作りのケーキやお菓子をギフトに、とお考えの方は、ぜひ参考にされてみては、いかがでしょう。きっと、今から喜ぶ顔が楽しみになりますよ。

お菓子のラッピング各種
上左/スコーンとジャムのラッピング 上右/バターケーキのラッピング 下左/タルトのラッピング 下右/クグロフのラッピング

セロファンやワックスペーパーの使い分けが絶妙。紙皿やレースペーパーも有効に使われています。スタンプを押したタグやシールも、スベリ止めとして機能的に使いながら、お洒落なアクセントとして活かされていて、さすが、お菓子作りのセンスは、ラッピングにも完璧に発揮されています。


お菓子のラッピング各種
上左/詰め合わせのラッピング 上右/1/4タルトのラッピング 下左/箱詰めのラッピング 下右/チーズケーキのラッピング



ペットのオカメインコ
小梅さんが飼っているチョコ君(オカメインコ)
何より感心させられるのは、画面やコメントを通して、伝わって来る、心の優しさです。こんな奥様が側に居たら、幸せですよね。旦那様やお友達の方も笑顔に包まれている姿が、目に浮かぶようです。どうしても、この可愛いすぎる"チョコ君"も載せたくなりましたので、おまけで登場です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます