「風呂キャンセル界隈」が注目を集めているように、若い世代を中心に“入浴”に対する価値観が変化してきているのかもしれない。
結婚するときの争点になりそう
原案:亀山早苗マンガ:カンザキミナミ(@knzkminami)
以前付き合っていた彼女は長風呂すぎたが、一方で今の彼女は浴槽キャンセル界隈。お風呂なんて入らなくてもいいというのが彼女の言い分だ。ただ、自分は湯船に浸かりたい。いざ結婚するとなったときは、湯船が必要かどうかが争点になるかもしれない。
All About 編集部
【マンガ】「湯船」が結婚の争点になりそう…37歳男性が“浴槽キャンセル界隈”の彼女に抱くもやもや
【マンガ】家事育児をきちんとこなし「妻に感謝する」上司、一方で私の夫は…なぜこんなにも違うのよ!
【マンガ】「浸かっている時間が暇」「広さ重視」湯船なし物件に住む“浴槽キャンセル界隈”の35歳女性
【マンガ】義実家へ仕送りしていたはずでは!?夫が隠れて「私のお金」をギャンブルにつぎ込んでいた衝撃
社内で結婚祝いの話をするのは“ノンデリ”!? 「風紀係」同僚女性の“正義”がウザすぎる!
【マンガ】「実はおばあちゃんのために…」娘の告白で発覚!年金もろくにない義母の「許されざる愚行」
できなかったのは「就職」だけではない。“一生非正規”の氷河期世代が「人生で諦めたこと」