占い

「おとめ座」さんの夏の恋愛運! 章月綾乃の【幸せのカルテ】

幸せになりたい! そう願わない人はいないもの。でも実際、何を手に入れると、幸せになれるのでしょう? 星占いを手掛かりに、あなたの幸せに必要なものを探っていきましょう。※画像:Shutterstock.com

章月 綾乃

章月 綾乃

占い ガイド

占い、心理テストの執筆、監修。 雑誌、web、広告タイアップ記事など掲載実績、連載など。 書籍多数。

プロフィール詳細執筆記事一覧
おとめ座さんの「夏の恋」について解説します ※画像:Shutterstock.com

おとめ座さんの「夏の恋」について解説します ※画像:Shutterstock.com

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、あなたに巣くう不運のもとを解きほぐし、「あなたの幸せに必要なもの」を導く【幸せのカルテ】。毎月1日、15日更新。今回は、「夏の恋」について解説します。

【前回の幸せのカルテ:「あなたが“夏”を有意義に過ごすために必要なこと」はこちら

おとめ座さん(8月23日~9月22日生まれ)の幸せのカルテ

あなたにとって夏は、「ゆるむ」季節です。

何事もキッチリやりたいあなたですが、本格的な暑さを感じると、「無理は禁物」という気持ちになるはず。

分刻みのスケジュールにも、ゆとりが生まれて、そこに、ときめきが滑り込むことに。恋する条件が整うのです。

【よくある症状】
「好きかも」症候群に陥りそう。

会えばうれしい、会えないと物足りない、一緒にいるとドキドキする、離れていても、ずっと考えてしまう……完全に恋をしていても、「まだ、分からないし」と思っていそう。

おとめ座さんの夏の恋攻略法

1:質問
2:相談
3:依頼


要は、口実です。

なんでもいいので、1対1になれる理由をつけましょう。気になる人、好きな人が快諾してくれそうなお願いで接近すればいいのです。見当もつかない? その場合は、友人に協力を仰ぎましょう。

処方箋

・推してみる
「好き=憧れ」になってしまうのが、おとめ座さんのパターン。

尊く、気高く、恐れ多いため、うかつに近づけなくなってしまうでしょう。でも、崇め奉ってしまうのは、恋ではなく、推し活です。実は、そっちの方がラクなのです。ナマっぽい感情は、ちょっとニガテでしょう。

まず、気が済むまで、推してみましょう。ファン宣言をして、生きる糧にしてみて。それで、気が済めば、それはそれで幸せ。物足りなくなったら、次の段階へ。

・本気を出す
推しじゃなくて、本当に好きと自覚したら、まず、背景を洗いましょう。

フリーかどうか、リサーチを。略奪愛的な展開は、あなた好みではないはず。ストレートに本人に聞いてしまうのもアリ。クリーンなスタートが切れそうなら、物理的な接点を増やしていきましょう。共同作業をする、同じ趣味を持つなど、自然に会える関係を作って。

夏の恋を盛り上げるのは、手書きのメモです。「お疲れさま」「ありがとう」など、シンプルさが響くはず。

>【幸せのカルテ】他の星座が気になる人はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで占い関連の商品をチェック!楽天市場で占い関連の商品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます