1人で生きてみたい
原案:亀山早苗マンガ:カンザキミナミ(@knzkminami)
人生の節目に自分の人生を振り返った50代女性。28歳で夫と社内結婚し、双子をワンオペで育てた生活は我慢の連続だった。「私の人生は終わったわけではない」と気付いた女性が描くこの先の生き方とは。
All About 編集部

【マンガ】えっ?妻に内緒で仕事を辞めた夫が被害者ヅラで一言「君は僕の人生より家計が大事なのか…」

ママ友に“おせっかい”と悪口を言われても……。37歳女性が「便利屋」をやめられない理由

「今年は思い切り食べられると思ったのに」新米価格に絶望した6人家族の「切ない暮らし」

今年は帰省したくない……。36歳女性を傷つけた、実家の母の「無神経すぎるひと言」

「はあ? どういうこと?」39歳女性がドン引きした“要注意認定”ママ友の「衝撃行動」

【マンガ】こんな夫と老後を過ごすなんて無理! ずっと尽くしてきた60歳妻が「熟年離婚」を決めたワケ

妊婦の「電車で席を譲ってもらえない」との声に批判が。妊娠中の女性が「車内で体験したこと」