冷凍食品

春休みの子どもランチや塾前の軽食に! ニチレイ「三ツ星プレート」は1皿で2つの洋食が楽しめる

お弁当はもちろん、ランチや夜食、おやつなど日常のさまざまなシチュエーションで重宝する冷凍食品。なかでもニチレイの「三ツ星プレート」シリーズは、1食で2種類の味を楽しめることに加え、本格的な味わいが評判です。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

春休みを迎え、お子さんの毎日の食事の支度に頭を悩ませる方も少なくないのではないでしょうか。我が家では最近、子どもたちが学童を卒業したことで在宅時間も増え、冷凍食品を活用した食事の機会が多くなりました。なかでもお気に入りが、ニチレイの「三ツ星プレート」シリーズです。

一度に2つの味が楽しめるワンプレート!

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

「三ツ星プレート グリルチキントマトソース&カルボナーラ」と、「三ツ星プレート 厚切りベーコンのグラタン&オムライス」

ワンプレートタイプの冷凍食品は、1食でいろいろなメニューを食べられるのが魅力。ニチレイフーズでは、洋食店で人気のメニューを組み合わせた「三ツ星プレート」シリーズを2023年の秋に発売し、売れ行きも好調だそう。

今回は、同シリーズより2024年春の新商品として発売された「三ツ星プレート グリルチキントマトソース&カルボナーラ」と、「三ツ星プレート 厚切りベーコンのグラタン&オムライス」を実食してみました。

<目次>

どちらも子どもが好きな味! 「グリルチキントマトソース&カルボナーラ」

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

電子レンジで5分ほど温めるだけで完成!彩りもきれいです

まずは最初の一品、「三ツ星プレート グリルチキントマトソース&カルボナーラ」は、ジューシーなグリルチキンと、平打ち生パスタを使ったカルボナーラの組み合わせ。

自家製平打ち麺がおいしい!

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

麺がもちもちでおいしい! 塩気がきつすぎないのも◎

パスタの麺は山形工場で自家製しているそうで、もちもちとした食感が特徴。濃厚でまろやかなソースと絡んで、本格的な味わいです。

冷凍技術を活かしたチキンは、しっとりやわらか

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

お肉はふんわりジューシー

グリルチキンは、少しニンニクをきかせたトマトソースがかかっていて、お肉がとてもやわらかくてびっくり! トマトソースはほどよい酸味で、子どもでも食べやすそうです。

洋食店の王道メニュー「厚切りベーコンのグラタン&オムライス」

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

オムライスとグラタンを一緒に食べられる幸せ!

続いてもう一皿。「三ツ星プレート 厚切りベーコンのグラタン&オムライス」は、こちらも洋食店の定番メニューであるオムライスとグラタンがセットになっています。

ふわとろ卵の食感に癒される

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

オムライスの卵はふわとろ! もう少し卵の量が多いとうれしいなと個人的には思いました

コクのあるケチャップライスに、ふわとろの卵がのっています。ワンプレートでこの食感が実現できるのはすごい!

まろやかな味わいのクリームソース

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

ベーコンやブロッコリーの存在感があるので、食べ飽きない

ミルク感のあるやさしいクリームソースのグラタンには、厚切りのベーコンに加えてブロッコリーもごろごろ入っていて、満足感があります。

習い事や塾の前の軽食にもぴったり! 温めるだけなので安心

ニチレイフーズ「三ツ星プレート」

温めるだけでそのまま食べられる! 洗い物が出ないのも主婦にとってはありがたいです

冷凍パスタや冷凍チャーハンなどは我が家でもよく活用していましたが、どうしても炭水化物に偏ってしまうのが気になっていました。こうしたワンプレートだと、お肉や野菜も一緒にとれるのがありがたいです。また、火を使うことなく電子レンジで温めるだけなので、子ども自身が用意する場合にも安心感がありました。

ボリューム的には、リモートワークのパパのランチにはちょっと物足りなそうですが、小学校の中学年くらいまでのお子さんにはちょうどよい量だと感じました。高学年以上であれば、塾やスポーツなどの習い毎前の軽食にも活用できそうです。
 
「三ツ星プレート」シリーズは他に「デミグラスハンバーグ&ナポリタン」「チキンステーキ&クリームパスタ」「チキン南蛮&ボロネーゼ」も発売中。好みに合わせて選んでみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます