PDFの作成

前ページでアドインをインストールまで終了すると、Wordの保存で、「PDF」を選択できるようになります。では、以下の方法でPDFファイルを作成しましょう。
1)PDFにしたいWord文書を開きます。[Office]ボタンをクリックし、[名前を付けて保存」-[PDFまたはXPS]をクリックします。



2)保存先をお好きな場所に指定し、ファイル名を入力後、「発行後にファイルを開く」にチェックが入っていることを確認し、[発行]をクリックします。



3)PDFファイルが表示されます。スクロールして確認しましょう。ちゃんとWord文書がPDFになっていることがわかりますね。



このファイルを添付してメールで送ると、相手のパソコンにWordがなくても見ることができます。簡単ですね。これは、ExcelやPowerPointなどでも同じようにできますので是非、お試しください。

【関連記事】
▼過去の石渡のPDFに関する記事です。
PDFファイルって?~Adobeリーダー~

PDFファイルを効率よく閲覧・印刷

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。