PDF作成・編集・変換/PDF関連情報

Office2007で簡単PDF作成!(2ページ目)

2007バージョンのWordやExcelをお持ちなら、簡単にそのファイルをPDFに変換できます。もちろん無料です!

執筆者:石渡 真澄

PDFの作成

前ページでアドインをインストールまで終了すると、Wordの保存で、「PDF」を選択できるようになります。では、以下の方法でPDFファイルを作成しましょう。
1)PDFにしたいWord文書を開きます。[Office]ボタンをクリックし、[名前を付けて保存」-[PDFまたはXPS]をクリックします。



2)保存先をお好きな場所に指定し、ファイル名を入力後、「発行後にファイルを開く」にチェックが入っていることを確認し、[発行]をクリックします。



3)PDFファイルが表示されます。スクロールして確認しましょう。ちゃんとWord文書がPDFになっていることがわかりますね。



このファイルを添付してメールで送ると、相手のパソコンにWordがなくても見ることができます。簡単ですね。これは、ExcelやPowerPointなどでも同じようにできますので是非、お試しください。

【関連記事】
▼過去の石渡のPDFに関する記事です。
PDFファイルって?~Adobeリーダー~

PDFファイルを効率よく閲覧・印刷
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で PDF 関連の商品を見るAmazon で PDF 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます