PDF作成・編集・変換/PDF関連情報

英語PDFをワードファイルに変換するソフト

いつもというわけじゃないけど、PDFファイルの内容を加工して使いたいときってありますよね。そんなとき重宝する、PDFファイルをMicrosoftのWordファイルに変換するソフトです。

執筆者:吉原 克

PDF形式のファイルって、基本的には手を入れることができませんよね。どうしても編集したいという場合は、Adobeの「Acrobat」を使うのが王道ですが、高額なソフトだけに誰もが持っているというわけでもないのが実状では。

なかでも、英語のPDFファイルは、翻訳ソフトにコピー&ペーストするなど、意外なところで加工が必要になることがあります。

ところがこの記事で紹介する「Free PDF to Word Doc Converter」を使えば、英語PDFをワードファイルに変換することができるようになります!
さらに、保護されたPDF(=「Acrobat」などを用いても改変ができない)であっても変換可能なところがすごいです!!

=CONTENTS=
■「Free PDF to Word Doc Converter」でできること
「Free PDF to Word Doc Converter」導入ガイド

「Free PDF to Word Doc Converter」でできること

「Free PDF to Word Doc Converter」でできることはズバリ、PDFファイルをワードファイルに変換することです。

「Free PDF to Word Doc Converter」起動画面
キャプション

図表や画像が挿入された複雑な文書構造であってもかなり正確にレイアウトを保ったままワードファイルとして出力されるので重宝するはずです。PDFのなかで使われている画像をファイルとして抜き出す(ワードファイルに変換した際に画像化されたデータをコピー&ペーストして利用する)こともできるスグレモノ。

PDFのなかには、テキストをコピーすることさえできない、“保護されたPDF”と呼ばれるものがありますが、そうしたファイルであってもワードに変換できてしまう(つまり、コピー&ペースト、テキストの改変などができるようになる!)点でも、最強のPDFファイル形式変換ソフトといえますね。

次のページでは、具体的に「Free PDF to Word Doc Converter」の導入方法と使い方をガイドします!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます