PDFの作成
前ページでアドインをインストールまで終了すると、Wordの保存で、「PDF」を選択できるようになります。では、以下の方法でPDFファイルを作成しましょう。1)PDFにしたいWord文書を開きます。[Office]ボタンをクリックし、[名前を付けて保存」-[PDFまたはXPS]をクリックします。
2)保存先をお好きな場所に指定し、ファイル名を入力後、「発行後にファイルを開く」にチェックが入っていることを確認し、[発行]をクリックします。
3)PDFファイルが表示されます。スクロールして確認しましょう。ちゃんとWord文書がPDFになっていることがわかりますね。
このファイルを添付してメールで送ると、相手のパソコンにWordがなくても見ることができます。簡単ですね。これは、ExcelやPowerPointなどでも同じようにできますので是非、お試しください。
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