PDF作成・編集・変換/PDF関連情報

PDFファイルって?~Adobeリーダー~(2ページ目)

インターネットでカタログを見ようとしたら、PDFファイルをダウンロードでAdobeリーダーが必要と表示されたけど・・・というご質問にお答えします。

執筆者:石渡 真澄

Adobeリーダーのダウンロードとインストール

今回は例として、スキャナのカタログを見てみましょう。カタログリストは、どんな環境でも見ることができるように、文書をPDFファイルで作成しています。このPDFファイルはAdobeリーダーを使って見ることができるのでしたね。まずは、「Adobeリーダー」のダウンロードから行いましょう。

Adobe Reader 8.1

1)上記をクリックし、表示したAdobeのページで、Adobe Reader 8.1をダウンロードします。右の[続ける]をクリックします。この[続ける]ボタンをクリックすると、使用許諾やプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。
※もし、Photoshopもダウンロードしたければチェックを入れてから[続ける]をクリックしてください。
※WindowsVistaをお使いのかたのパソコンでは自動的にVista用になっています。



2)「情報バー」が表示されたら、内容を読んで[OK]をクリックします。



3)上部の黄色のバーでクリックします。。



4)表示されたメニューの「ActiveXコントロールのインストール」をクリックします。



5)「セキュリティの警告」ダイアログボックスが表示されます。[インストールする]をクリックします。



6)ダウンロードが開始されます。



7)設定が開始されます。



8)終了のダイアログボックスが表示されたら、[OK]をクリックします。

9)デスクトップに「Adobe Reader8」のアイコンができましたね。



10)このアイコンをダブルクリックします。

11)使用許諾契約書が表示されます。内容を読んで[同意する]をクリックします。



12)操作ガイドが表示されます。今後、起動時にこのガイドを表示させたくない場合は、右上の「起動時に表示しない」のチェックを入れてください。



13)これで使用可能になりました!

次のページではPDFファイルの見方をご説明します⇒
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます