春のディズニーリゾートに行くなら、この服装&バウンドコーデで!
暖かくなって、お出かけに最適な季節がやってきました! 春休みやGWなどの休暇を利用してディズニーリゾートに行く方も多いのでは? 春のディズニーリゾートのパーク内は、カラフルなデコレーションで彩られており心が躍りますね。
ただ、春は気温や天気が不安定なうえ、花粉も飛び始める季節でもあります。そこで今回は、春のディズニーにおすすめの春コーデのポイントを、3月、4月、5月と月別にご紹介します。
また、「ディズニーを思う存分満喫したい!」という方にぴったりな、服装でディズニーキャラクターを表現する「ディズニーバウンドコーデ」もピックアップするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
千葉県の天気・気温の推移
東京ディズニーリゾートの所在地である千葉県の2023年の3月・4月・5月の最高気温と最低気温、降水日は、気象庁の過去データによると以下の通りです。3月のディズニーコーデのポイント
春は、薄めのスプリングニットにトレンチコートといった服装を思い浮かべがちですが、3月のディズニーはまだまだ寒暖差が大きい時期。昼間に気温は上がっても、朝や夕方以降、風の強い日は寒さを感じるもの。
3月下旬になると冷え込みは緩んできますが、上旬はまだ2月並みの寒さが続くと思っておいたほうが無難です。
画像のように、フェイクレザーブルゾンを羽織れば風を通さないので、しっかりと防寒対策ができます。暖かさを感じたらブルゾンを脱いでスウェットになれば、快適に過ごせますよ。
4月のディズニーコーデのポイント
寒かった冬がようやく終わり、「厚着をやめておしゃれを楽しみたい!」といった気分になる4月。春は暖かく過ごしやすいイメージがありますが、実際には4月のディズニーリゾートはまだまだ肌寒いことが多いもの。4月はまだ上着なしでは寒いので、ブルゾンやデニムジャケット、ニットカーディガンといったアウターが必要です。
「トップスの上にアウターを着るから大丈夫だろう」と、トップスを半袖や薄手のものにすると、夕方に気温が下がってきたときに、寒い思いをすることがあるので、4月の間は春用ニットや長袖ワンピース、シャツを着用して、その上にアウターを羽織るのが正解です。
画像のようにデニムジャケットを着用すれば、暖かく過ごせます。オーバーサイズが、今っぽいアイテムです。
5月のディズニーコーデのポイント
5月といえばGWがあり、また5月は比較的過ごしやすいので、1年の中でもパークが賑わう時期のひとつ。
5月は、雨が降る日がやや多い時期。雨の心配がある場合は、念のため事前に天気予報や洪水確率を確認し、雨具を用意するのがベスト。とはいえ、急な雨が降ってきても、雨具はパーク内でも販売しているので、安心してくださいね。
5月の最高気温は23度ほどにもなるので、日中の日差しは強め。曇りの日でも紫外線対策を万全にするのが得策です。
画像のように、キャップを被っていけば、顔を紫外線から守ることができます。ワンピース一枚でも、心地良い気候です。
春のディズニーコスプレ&バウンドコーデ
SNSでもよく話題になるのが、ディズニーキャラクターを私服で表現する「ディズニーバウンドコーデ」。ディズニーを思う存分楽しみたい方におすすめです。画像は、ミニーのカチューシャを頭につけたバウンドコーデ。胸元のサングラスもミッキーのもので、簡単にディズニーの雰囲気を楽しめますね。
画像は、イースター気分を味わえる、うさみみカチューシャをつけたコーデ。ウェアでバウンドコーデをするとなると、なかなか難易度が高くなりますが、カチューシャだったら気負うことなくトライできておすすめ。
春の月別ディズニーコーデのポイントとバウンドコーデをご紹介しました。ぜひ、こちらを参考に、春のディズニーリゾートを思う存分楽しんできてください!
<関連記事>
大人が「冬のディズニー」に行くときのおすすめの服装&バウンドコーデ
大人が「夏のディズニー」に行くときのおすすめの服装&バウンドコーデ
大人が「秋のディズニー」に行くときのおすすめの服装&バウンドコーデ