これでお金持ち!金運アップする方法/太陽と月の魔女の金運アップ術

2024年の金運がアップする交際術

ここ数年のトピックを思い返すと、コロナ禍は私たちにとても大きな影響を与えました。さまざまな角度から検証されていますが、ここでは2024年の占星術から見た「金運」を良くするための交際術について考えてみます。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon
ここ数年のトピックを思い返すと、コロナ禍は私たちにとても大きな影響を与えました。さまざまな角度から検証されていますが、ここでは2024年の占星術から見た「金運」を良くするための交際術について考えてみます。
2024年に金運がアップする人づきあいの仕方

2024年に金運がアップする人づきあいの仕方

自分なりのお金の使い方を身をもって知ることができるように

コロナは私たちにソーシャルディスタンスという概念を植え付けました。相手との間に数10センチ、あるいは1メートルという物理的な距離を置き、同時に自分と人とは違う存在なのだという意識をもたらしました。つまり好むと好まざるとに関わらず、「自分軸」を確立したのです。大げさに言うなら、人づきあいにおける新しい発見でした。

お金についても同じことが言えます。自分なりのお金の使い方を身をもって知ることができたのが、このコロナの時代だったのではないでしょうか。

たとえば冠婚葬祭は確実に減ったことによって、人づきあいを厳選し、イベントがセレクトされ、それに伴って人との交際法やお金のかけ方も変わってきました。

人との出会い方にも変化があります。これまでは直接顔を見て親しくなったのだけれど、コロナ時代を経て、SNSでの出会い、そしてSNSだけでの交流で関係性が進展するのも当たり前のようになっています。

また年齢や立場の違いを超えて、同じことに興味のある者同士が集うようにもなっています。いわば同好の士が交流するというスタイルですね。そして同じ思いをもつ者同士で物々交換が始まる。「私にはこれは不要だけれど、あなたのもっているあれが欲しい。どう?交換しない?」そんな交渉が成り立ち、個人間の取引が生まれます。ブランド好きな者同士が互いのブランド品を交換する。ベランダ菜園の愛好家同士が、自分で育てた野菜を交換しあう。そんな取引は、不要品を上手に処分できるうえ、欲しいものを手に入れられます。そして、何より消費税がかからないというメリットがあります。

こういった交際の仕方は、実は占星術的にはかなり前からわかっていたこと。というのも冥王星が運行する星座を山羊座から水瓶座へと変えることによって起きる現象なのです。

2024年の前半は本当に大切な人と密につながり、確かな人間関係を築いていくシーズン

冥王星は約20年間をかけて山羊座を運行し、行きつ戻りつしながら2024年末には水瓶座へと移動していきます。山羊座の権威主義的で保守的な金銭感覚や人づきあいの仕方から、水瓶座の人の目を気にしない自由な発想がもたらす伸びやかな金銭感覚、交際術へと確実に変化していくのが2024年なのです。

さらに2024年を細分化すると、幸運の星・木星が牡牛座を運行する5月25日までの前半期と、木星が双子座へと移動する5月26日以降の後半期の2つのブロックに分けられます。

前半期は牡牛座的な事柄に幸運のヒントが隠れています。では「牡牛座的……」とは?

牡牛座が示すのは、内省的であり、保守的であり、かつ慎重さや誠実さ。そう、内側に引っ込んでいく力です。

ですから人とのつながりを広く外へと拡大する必要は全くなく、本当に大切な人と密につながり、誠実に関係性を深め、確かな人間関係を築いていくシーズンなのです。そして狭いけれど密で、信頼のおける関係を大切にしていけば、その中からお金に関する情報がそっと差し出されるでしょう。それは数多ある金銭情報を自分の力で選別するのとはわけが違い、ほぼ無条件でその情報を信じ、そのまま実践して大丈夫。教えられた金融商品は、ぜひ購入を。自分なりのリサーチは必要ですが、それも購入を前提でいいのです。副業の誘いがあったら、都合が許す限りOKを。これとて受け入れるつもりで下調べすればいいだけ。

ただし、この関係性をキープするには、それなりの努力も必要です。相手の喜ぶであろう品をプレゼントしたり、お誕生日や記念日などには心からのお祝いをしたりする。あるいはコンサートに誘って共に美しい音楽を聴いたり、おいしい料理を振る舞ったりするなどで絆を深めてください。

2024年の後半は老若男女問わずネットワークを拡大させるというつきあい方に

さて、5月25日からの後半期に入ると、事情は違ってきます。2024年末まで続くこの時期は、木星が双子座を運行しますから、「双子座的な交際術」が金運のキモとなります。

「双子座的な交際術」とは? ひと言で言えば広く浅い人づきあいのこと。老若男女問わず誰とでもつきあい、ネットワークを拡大させるというつきあい方です。すると、ひとつのテーマについて実にたくさんの考え方や情報などが入ってくるでしょう。

しかし、そうやって手にする情報は玉石混淆。また中には善なる人もいれば、ひょっとしたら根っからの悪人がいるかもしれません。その人々の中から自分の手で本当に大切な人、ものをチョイスしたいのです。

たとえばお得なショッピングができるお店を紹介されたら、本当に自分にとってお得なのか、それとも無駄足になるのかを自分自身の目で確かめなくてはいけません。そのお店に関する複数の情報を集めるなどの丹念なチェックが必要なのです。

お金の増やし方、貯蓄の方法、節約術などの情報も同じこと。たくさんある情報の中から、自分の目と体で確認し、より自分にフィットするものを選んでください。くれぐれも、たったひとつの情報だけで満足せず、また情報を鵜呑みにしないこと。これこそが「双子座的金運アップ交際術」となるのです。

教えてくれたのは……
太陽と月の魔女

太陽の魔女(マリィ・プリマヴェラ)と月の魔女(小泉茉莉花)の2人の占術家によるユニット。『太陽と月の魔女カードwithグリフィン&ペガサス』は好評発売中。太陽と月の魔女カード・ワークショップ、ハロウィーンイベントなども開催。監修サイト「ウィッチサイン占星術」。ブログ「太陽と月の魔女」で情報発信中
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます