これでお金持ち!金運アップする方法/太陽と月の魔女の金運アップ術

12星座別!2023年10月1日~10月31日の金運アップ方法【天秤座~魚座】

太陽が主に天秤座を運行する10月は、人付き合いが多くなり、楽しい気分が漂います。お互いに情報を交換し合うなどで、持ちつ持たれつの関係を作ることになるでしょう。それぞれの友人を紹介し、交際の輪も広がっていきそうです。ただし交際費がかさんでしまいがち。手土産を持参したり、一緒に食事をしたりして想定外の支出に冷や汗をかくことも。とはいえ交友関係の広がりは大切な財産です。事前のリサーチをして、お財布に余裕を持たせる工夫で乗り切りましょう。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

10月は交際費がかさんでしまいがち。お財布に余裕を持たせる工夫を

太陽が主に天秤座を運行する10月は、人付き合いが多くなり、楽しい気分が漂います。お互いに情報を交換し合うなどで、持ちつ持たれつの関係を作ることになるでしょう。それぞれの友人を紹介し、交際の輪も広がっていきそうです。ただし交際費がかさんでしまいがち。手土産を持参したり、一緒に食事をしたりして想定外の支出に冷や汗をかくことも。とはいえ交友関係の広がりは大切な財産です。事前のリサーチをして、お財布に余裕を持たせる工夫で乗り切りましょう。
交友関係の広がりは財産になる!

交友関係の広がりは財産になる!

天秤座

天秤座の判断力は切れ味を増し、物事がテキパキと片付くでしょう。自分の考え通りに行動すれば道は開けていきます。ただし頑張りすぎて心身に負担がかかりがち。イマイチの体調を改善しようと、次々とサプリに手を出せばかなりの出費に。不調が高じて病院に通えば医療費だってかかります。心身の健康をキープすることは金銭面からも非常に大事。忙しいからと食事を抜いたり、菓子パンだけですませたりするなんてことのないように。睡眠を削るのもNG。

ラッキーアイテム:ハイカットのスニーカー

蠍座

蠍座は、友人が金運のカギを握っています。今すぐではなくても、いずれ収入につながるような趣味を教えてくれたり、格安ショップを紹介されたり。考え方の近い友人に注目を。ただし、日頃から考えに納得できない友人から持ち込まれた話は聞き流しましょう。コストがかかりすぎるなどで結局は損することに。また、ボランティア活動は金運を呼び込む暗示もあります。一銭にもならないようでも、活動の中での交流が新しい仕事につながる可能性が濃厚。

ラッキーアイテム:赤ワイン

射手座

10月の射手座は、友情運が盛り上がります。懐かしい人と旧交を温めたり、新しい友達ができたりで、楽しい気分で過ごせるでしょう。その分、お茶代や食事代などの出費が増えますが、友人関係を活性化させれば有益な金銭情報もどんどん入ってくるはず。必要経費と考えなくては。また、仕事に関わることで否応なくポケットマネーを出さなくてはならない場面も。これをケチると仕事に支障が出てしまいます。結果的にお給料にも響くでしょう。嫌でもちゃんと出すことです。

ラッキーアイテム:ワイドパンツ

山羊座

山羊座は、アテ外れが多い10月。誰かが助けてくれるからと適当に手を抜いたり、人任せにりしたりするのは、自らガッカリする原因を作っているのと同じこと。後でお礼をすればいいという考えだと、結局は高くついてしまうし、人間関係にヒビが入ります。何であれ誠心誠意に対応しなくては。うれしいのは高級品・ぜいたく品と縁があること。指をくわえて眺めているだけのハイブランド品が、ひょんなことから手に入る暗示が。ポジションの高い人が手引きしてくれそうです。

ラッキーアイテム:茶系のジャケット

水瓶座

水瓶座は、カンとヒラメキが冴え渡ります。ピン!ときたことにはどんどん挑戦してみましょう。特にお金絡みの直感は見事に的を射る暗示があります。これがあると便利だと思ったものは、百均のものでもブランド品でも、即、買いです。宝くじに関心を持ったなら、ぜひ購入を。また、貯蓄の整理にもうってつけの10月。どの金融機関にいくら、どんな形で預けてあるのか、一度整理してみましょう。今後の金銭管理に必ず生きてくるはずです。

ラッキーアイテム:ガイドブック

魚座

運気は沈みがちな10月の魚座。とかく周囲とモメやすく、心が落ち着きません。10月は魚座の意思が強くなる時期なので、まわりと折り合いがつきにくくなるのです。できるだけソロ行動に徹するのがよさそう。ひとりで食事し、自分だけで考え、ひとりで出かけるようにして。群れて行動するより、金銭的にもずっと安上がりなはずです。浮いたお金は、次の活動への軍資金に回しましょう。金融機関に預けておけばうっかり手をつけてしまうこともないはずです。

ラッキーアイテム:ミネラルウォーター

【前半の星座はコチラ】
12星座別!2023年10月1日~10月31日の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】


教えてくれたのは……
太陽と月の魔女

太陽の魔女(マリィ・プリマヴェラ)と月の魔女(小泉茉莉花)の2人の占術家によるユニット。『太陽と月の魔女カードwithグリフィン&ペガサス』は好評発売中。太陽と月の魔女カード・ワークショップ、ハロウィーンイベントなども開催。監修サイト「ウィッチサイン占星術」。ブログ「太陽と月の魔女」で情報発信中
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/7/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます