■業務スーパーの「レーズンクリーム」はパンのお供におすすめ
パンのお供といえば、ジャムやバターなどを想像しますが、ホイップ系のクリームも人気ですね。味の種類も多いですし、フワッと軽い食感で食べやすいのが人気の秘密かもしれません。業務スーパーにもレーズンを使用した「レーズンクリーム」がありますよ。食パンやバゲットにつけて食べたいですね。
滑らかで軽い食感のホイップ系のクリームは、食パンやバゲットとよくあいます。甘みがあるのでスイーツのようになるのも、魅力のひとつではないでしょうか。業務スーパーの「レーズンクリーム」もふんわりとした食感です。レーズンの果肉が入っているので、さらに美味しさが広がります。
業務スーパーの「レーズンクリーム」の値段・価格・コスパ
業務スーパーの「レーズンクリーム」は308円(税込)です。バターやジャムとは違った食感のクリームですから、この価格で買えるのはお買い得だと思います。内容量も180gで、コスパもよいです。業務スーパーの「レーズンクリーム」の原材料・内容量
業務スーパーの「レーズンクリーム」の原材料・内容量は以下の通りです。
- 名称:レーズンクリーム
- 原材料名:食用油脂(国内製造)(加工油脂、植物油脂)、糖類(砂糖、ぶどう糖、粉末水あめ)、レーズン、全粉乳、脱脂粉乳、ラム酒、食塩/乳化剤、酸味料、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
- 内容量:180g
- 保存方法:直射日光・高温多湿を避け、30℃以下で保存
- 製造者:丸和油脂株式会社
業務スーパーの「レーズンクリーム」のカロリー・栄養成分表示
業務スーパーの「レーズンクリーム」のカロリー・栄養成分表示は以下です(1食20gあたり)
- エネルギー:72kcal
- たんぱく質:0.3g
- 脂質:6.6g
- 炭水化物:2.8g
- 食塩相当量:0.03g
1食分で72kcalありますから、ダイエット中やカロリーが気になる方は、1回に使用する料を減らすなど工夫をするとよさそうですね。
業務スーパーの「レーズンクリーム」の賞味期限・保存方法
2023年7月下旬に購入した業務スーパーの「レーズンクリーム」の賞味期限は、2023年12月23日です。ただし、これは未開封の状態ですから、開封したら常温(30度以下)で保存して、1ヶ月を目安に食べ切るようにしましょう。
また高温になると油が溶けて分離することもありますから、常温(30度以下)で保存します。寒い季節など低温になるとかたくなりますが、20度ほどの室温に戻すと柔らかくなります。
業務スーパーの「レーズンクリーム」はレーズンの食感があってふわふわ
業務スーパーの「レーズンクリーム」のパッケージを開けると、固まっていてジャムのように柔らかいようには見えませんね。すくいとってみましょう。
業務スーパーの「レーズンクリーム」を食パンにつけてみました。暑い季節だったこともあり、クリームは柔らかくなっていて、とてもぬりやすいです。
ふんわりとした食感です。レーズンの果肉が入っているので食べると口の中に残ります。甘味は強めだと感じました。ラム酒が使用されていますが、風味は強くありませんでした。パンにつけることでスイーツに仕上げられるクリームだと思います。
■業務スーパーの「レーズンクリーム」の美味しいアレンジレシピ
業務スーパーの「レーズンクリーム」を使って、簡単なアレンジしてみます。1.業務スーパーの「レーズンクリーム」でトーストすると甘い香り!
<材料>
- 食パン:4分の1
- 業務スーパーの「レーズンクリーム」:小さじ1
<作り方>
- 食パンに業務スーパーの「レーズンクリーム」をつけて、トーストしてみました。
こんがりと焦げ目がついて、香ばしくなりました。そしてとにかく甘い香りが漂います。コーヒーと合わせたい風味です。
2.業務スーパーの「レーズンクリーム」でビスケットサンド
<材料>
- ビスケット:4枚
- 業務スーパーの「レーズンクリーム」:小さじ2
<作り方>
- 市販のビスケットに業務スーパーの「レーズンクリーム」をサンドするだけです。
ビスケットはサクサク、「レーズンクリーム」は柔らかいので食感の違いも楽しめます。簡単に作れるので、ビスケットのアレンジにおすすめですよ。
■業務スーパーの「レーズンクリーム」に関するQ&A
ここからは業務スーパーの「レーズンクリーム」についてわからないことを解消していきます。業務スーパーの「レーズンクリーム」が売っていない?
業務スーパーは店舗によって取り扱う商品が違っているので、「レーズンクリーム」がないお店もあります。実は筆者が利用する店舗でも、1店舗目にはなくて2店舗目で購入しました。また品切れになっていることもありますから、店員さんに聞いてみるのもよいでしょう。業務スーパーの「レーズンクリーム」の売り場はどこ?
「レーズンクリーム」を扱っている店舗の場合、ジャムやチョコクリームなどパンのお供の棚に「レーズンクリーム」もありました。箱に入っていて目立つので、見つけやすいかもしれませんね。■【まとめ】業務スーパーの「レーズンクリーム」を果肉の食感も楽しめる! 簡単アレンジ◎
業務スーパーの「レーズンクリーム」は甘さがあるクリームなので、たとえばクリームパンやチョコパンのように、スイーツ感覚で食べられるかもしれません。またクッキーやビスケットにサンドすれば簡単なアレンジもできますから、お子さんのおやつにもおすすめですね。フワッとしたクリームとレーズンの果肉の食感を楽しめるパンのお供です。
DATA
業務スーパー┃レーズンクリーム
内容量:180g
※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。