ではどうやって見抜いたらいいのだろうか。経験者の証言からヒントをもらった。
いつもと違うことをする
内心いけないとわかっているのか、妻にやたらと優しくなる夫もいるようだ。それまで花など買ってきたこともないのに急に買ってきたり、妻が気にしていたケーキ屋さんにわざわざ予約して行って買ってきたり。夫の些細な変化から怪しいと睨んだミヤコさん。自分が覚えた違和感、脳裏に点る夫の言動への黄色信号は見過ごさないほうがいいかもしれない。
原案:亀山早苗
マンガ:カツヤマケイコ(@keicomix)
もしも夫が浮気をしていたら? どうやって見抜いたらいいのだろうか? 経験者の証言にヒントはある。
病院の領収書を見て「豚バラ買えたな」節約生活に疲れた45歳女性を変えた“強烈な願望”
「子どもを授かれなかった……」惑う50代女性を変えた30代後輩女性の「潔い価値観」
「いい死に土産だわ」70代母の不穏な発言で子どもが泣き出し……。親の弱音にどう対応すべき?
その時点で関係終了! 夫・義母が言い放った「家族にも絶対に言ってはいけない一言」
【マンガ】問題は無計画に作りすぎることだけではない…「食い尽くし系夫」の手料理から感じる“本心”
【マンガ】なぜ「足りないものばかり」数えるのか…常に完璧を強いる母に育てられた娘が行き着いた答え
「40代は老害?」ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』が描く、年長者を悩ます“時代の圧”