レディースファッション

“今っぽい”カラー展開や優秀バッグに注目!【ユニクロユー】でつくる大人の春のカジュアルコーデ4選

ユニクロユーの2023年春の優秀アイテムでつくる、大人のカジュアルコーデをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ユニクロユーの2023春の新作でつくる「大人の最旬カジュアルコーデ」

2023年春夏のユニクロユー最新コレクションで大人が着たいアイテムは!?

2023年春夏のユニクロユー最新コレクションで大人が着たいアイテムは!?

2023年春夏のユニクロユー新作コレクション。ベーシックなデザインをベースに、今っぽさのあるカラー展開やこだわったディテールなど、大人の女性も着てみたいアイテムがたくさんあります。今回は特に注目したい4つのアイテムと、おすすめコーディネートをご紹介します。

1. お仕事シーンもOK! 最旬きれいめセットアップ

ダークカラーのセットアップはいろんな着まわしが出来て万能です 出典:WEAR

ダークカラーのセットアップはいろんな着まわしができて万能です 出典:WEAR

写真は「ジャージーテーラードジャケット」と「ジャージースーツパンツ」をセットアップで着たコーディネート。特にこちらのダークグリーンの色味は、深みのあるダークカラーで引き締め効果もあり、おしゃれ見えする人気のカラーです。

ゆったりとしたシルエットで旬のムードが漂うジャケットと、太ももまわりに程よいゆとりがありながらきれいめでクリーンなパンツの組み合わせは、シンプルながらぐっと今っぽく見せてくれそう。もちろんそれぞれ単品でも着られるアイテムなので、きれいめからカジュアルまでコーディネートの幅を広げてくれます。

2. ホワイト系の新作を重ねたワントーンコーデ

淡いトーンも重ねることで奥行きが出て、おしゃれ度もアップ 出典:WEAR

淡いトーンも重ねることで奥行きが出て、おしゃれ度もアップ 出典:WEAR

写真の着こなしは、ユニクロユーのアイテムを3つ重ねたレイヤードコーデ。オフホワイトの「オーバーサイズロングシャツ」にナチュラルの「リブカーディガン」を重ね、さらに上からナチュラルの「フーデッドロングコート」を。ホワイト系でまとめたワントーンコーデは春らしい印象に見せてくれそうです。

「白系の着こなしは膨張して見えそう」という声が聞かれることもありますが、丈が長めのアイテムを重ねると縦長効果が出て、すらっとスタイルアップして見えますよ。

3. 軽くて大容量、見た目もスタイリッシュな優秀バッグ

SNSでも話題になったユニクロユーの新作バッグ 出典:WEAR

SNSでも話題になったユニクロユーの新作バッグ 出典:WEAR

写真のショルダーバッグは、SNS等でも話題の「ドローストリングショルダーバッグ」。軽くて大容量、さらに荷物をたくさん入れてもスタイリッシュ。ユニセックスに使えるデザインなので、男女問わず人気があり、通勤通学用や、ママバッグとして使う人も多いようです。

裏地は総裏で耐久性があり、小雨程度の水をはじく撥水加工もプラス。高い機能性も嬉しいポイントですよね。お出かけの機会が増えるこれからのシーズンにぜひ使ってみたいアイテムです。

4. 新鮮なシルエットのベストは春から夏までOK

今なら長袖に、暖かくなったら半袖やノースリーブに重ねて着られます 出典:WEAR

今なら長袖に、暖かくなったら半袖やノースリーブに重ねて着られます 出典:WEAR

比較的ベーシックなデザインが多く見られた2023年春夏コレクションでひと際目立っていたのがノースリーブの「Vネックカーディガン」です。

こちらは袖がなく、前をボタンで留めるデザイン。トップスのような新鮮なルックスながら、一枚でも、前を開けて羽織りとしても着られるという一枚です。

写真の着こなしは、長袖の襟付きシャツの上にボタンを留めた「Vネックカーディガン」を合わせて、ボトムスにはロング丈のチェックスカートをコーディネート。かっちりとしたトラッドな雰囲気に仕上がっています。

他にもTシャツやデニムなどに合わせてカジュアルに、ワンピースの上から前を開けた「Vネックカーディガン」を羽織ってフェミニンな雰囲気に、など、がらっとテイストを変えたコーデが楽しめそうです。

ユニクロユーの最旬アイテムコーデ、チェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます