レディースファッション

今シーズンは「ベージュ」がトレンド! 大人の女性が似合う最旬ベージュコーデ4選

40代の女性が今シーズントライしたい、大人のベージュコーデについてご紹介します!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

最旬! 大人のための2023年トレンド「ベージュコーデ」4選

2023年トレンドの最旬ベージュコーデのポイントは!?

2023年トレンドの最旬ベージュコーデのポイントは!?

今シーズン、ぜひ取り入れたいのがトレンドの「ベージュ」コーデ。ベーシックで着やすく、カラーのトーンの幅も豊富なので、自分に合った色味が見つかりやすいのも嬉しいですよね。大人の女性が取り入れたい、最旬ベージュコーデのポイントをご紹介します。

1. 春に大活躍の軽やかなブルゾンでベージュを取り入れて

軽やかなバルーンブルゾンでベージュを軽やかに今年らしく 出典:WEAR

軽やかなバルーンブルゾンでベージュを軽やかに今年らしく 出典:WEAR

写真のようなベージュのライトアウターがあると、どんなコーデにも羽織れて重宝間違いなし。スポーティーなイメージのブルゾンも、丸みのあるシルエットになっていて、程よい女性らしさが加わっています。

ワイドパンツやバッグもオフホワイトやベージュ系でまとめ、全体的に優しい色味の着こなしに仕上がっているところも高ポイントです。

2. オフホワイト&ベージュで春仕様なワントーンコーデ

オフホワイト&ベージュで春仕様なワントーンコーデ 出典:WEAR

オフホワイト&ベージュで春仕様なワントーンコーデ 出典:WEAR

写真の着こなしは、オフホワイトのカーディガンと、ベージュのチノパンツでまとめたワントーンコーデ。足元もスニーカーとカジュアルですが、統一感のある色合いで大人っぽい、リラックスした雰囲気に仕上がっています。

カーディガンは前を留めても、開けたままでもサマになるので、コーデに困ったときにも便利。少し短めの丈感も今年らしいポイントです。

3. 一枚は欲しい! 春夏までフル活用できるベージュのベスト

いつものコーデに羽織るだけのベストは春夏までずっと使える 出典:WEAR

いつものコーデに羽織るだけのベストは春夏までずっと使える 出典:WEAR

ベージュのロングベストは今の時期から、春夏の半袖シーズンまでフル活用できる便利なアイテム。写真のようにカジュアルなデニムコーデにも、ブラウス&タイトスカートなどのきれいめコーデに羽織ってもOKな万能さが魅力です。

縦長なシルエットを作ってくれるので、着やせ効果があるのも嬉しいポイント。「動きやすいけれど、大人っぽいおしゃれ感も欲しい」というときにぴったりのアイテムです。

4. スポーティーなスウェット&フェミニンなスカートが可愛い

スポーティーなスウェットとフェミニンなスカートのコンビが大人可愛い 出典:WEAR

スポーティーなスウェットとフェミニンなスカートのコンビが大人可愛い 出典:WEAR

冬から春にかけてのシーズンは、スウェットも一押しアイテム。起毛感のあるニットに比べて軽やかで、春らしさも感じられる上、楽チンなのも◎ですよね。

今シーズンは、黒やグレーのスウェットよりも「ベージュ」を取り入れてみるのはいかがですか? スポーティーなイメージのスウェットですが、ベージュを選ぶことで少し優しい印象になり、スカートなどのフェミニンなアイテムとも馴染みやすく、コーデの幅も広がります。

写真のスウェットは「モカ」という色ですが、まろやかで優しい発色。ベージュに近い感覚で着ることができ、ボトムスの色味も選ばず、合わせやすいカラーです。スカートには同じ「ベージュ」の、動きのあるプリーツスカートを組み合わせて、スポーティーとフェミニンさをミックス。

気になるコーディネートがあった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます