これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

12星座別・買い物の仕方って?【天秤座~魚座】

木星が牡羊座に入宮して、2023年はお金を使いたい気持ちが高まる傾向あり。今までおさえこまれていた分、その反動がきそうです。ただし、そんなに潤沢にお金を使える状況ではありませんから、お財布とよく相談しながらということはいうまでもないこと。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

天秤座~魚座の人は、どんな買い物の仕方をする?

木星が牡羊座に入宮して、2023年はお金を使いたい気持ちが高まる傾向あり。今までおさえこまれていた分、その反動がきそうです。ただし、そんなに潤沢にお金を使える状況ではありませんから、お財布とよく相談してみましょう。今回は12星座の「買い物の仕方」を紹介しますので、それぞれの特徴をおさえて散財しないように気をつけましょう。
お財布とよく相談して、買い物を

お財布とよく相談して、買い物を

 

天秤座

ファッションセンス抜群でお洋服大好き。服やバッグ・靴・化粧品など、ファッションにかけるお金は惜しみません。失敗しても、センスをみがくためのお勉強と思えば問題なし。無駄遣いしてしまいがちなのは、お付き合いの買い物。交友関係が広いので、中には怪しい物をすすめてくる人も多そう。優柔不断な天秤座は、断り切れずに高額な物でも買ってしまう恐れがあるのが心配。要らない物は、間髪入れずきっぱりお断りを。
 

蠍座

推し活したり、コレクションしたり、熱中していることにお金をつぎ込む傾向あり。レアグッズなどを手に入れそこなうと、ネットに出品されている物に高額投資しがちなので気を付けて。ファッションは見た目より質。高くても、着心地がよくて、長持ちする物を選びます。なので、買い物は慎重。コレクションなどは衝動買いをすることもあるけれど、基本的には、一度見ただけでは買えず、何度も通ってようやく決断することが多そう。
 

射手座

物に対する執着心がないタイプ。必要な服を選ぶときでも、試着せずに買うことがしばしば。服以外でも、こだわらずに買ってしまいます。部屋の中もシンプルイズベスト。余計な物はおきません。できればトランクひとつで一カ所に定住せずに、あちこち旅をしながら暮らすのが理想という人も多そうです。人付き合いも、贈り物などは人にあげないかわりに、自分ももらわない主義という徹底した人もいるかも。
 

山羊座

どうせ買うなら高くても、その世界で一番いいと言われている物を手に入れたいと思う正統派。それを手に入れるまでは、妥協はしません。でも、そんなにすぐに手に入らないので、結局ありあわせの物を使いがち。気の長いコレクションは当面の目標として、たまには、ちょっとリッチな物をたべたり、ファストファッションで流行りのおしゃれをするなど、今を充実させるためのお買い物を、もっと楽しんだ方がいいかも。
 

水瓶座

新製品がでると、今持っている物がまだ使えても、買わずにはいられない新しい物好き。特に、メカには目がありません。その一方、水瓶座の一番の財産は友達。交友関係が広く、人気者なので、いただき物が多いのも特徴。その土地でとれた旬の物から、今日のおかずまでいろいろな物をもらえそう。くれた人のために、フットワーク軽く動き回りお返しをするので相手も大満足になりそう。
 

魚座

自分のためというよりは、人のためにお金を使いたいタイプ。家族や恋人、親しい友達のことを思い浮かべて、これ欲しいといってたからと、つい買ってしまいます。その結果、あなたの想像通り大喜びをしてくれればいいけど、そうでないことも多い。その分のお金は、自分のために使う方が有意義。といっても、魚座は欲しい物があっても、実はすごく欲しいわけじゃないので、迷って決められず、結局買えないということになりがち。何も買わずに貯めておくのが、正解かも。

★前半の星座はコチラ!
12星座別・金運が上がる買い物の仕方【牡羊座~乙女座】


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます