これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

12星座別・買い物の仕方って?【牡羊座~乙女座】

買い物の仕方は、人それぞれです。お金があっても買わない人、お金がなくても買っちゃう人などいろいろ。ここでは、それを買えるだけのお金があるのかどうかということはぬきにして、12星座別の買い物の仕方の特徴について考えてみましょう。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

牡羊座~乙女座の金運がアップする買い物の仕方を紹介

買い物の仕方は、人それぞれです。お金があっても買わない人、お金がなくても買っちゃう人などいろいろ。ここでは、それを買えるだけのお金があるのかどうかということはぬきにして、12星座別の買い物の仕方について考えてみましょう。
12星座別の買い物の仕方とは

12星座別の買い物の仕方とは

 

牡羊座

これ欲しいと思ったら即断即決。決断の速さは12星座ナンバーワン。過剰といえるぐらいの自信家なので、洋服などを買った場合は、それを着た自分を鏡に映して見てうっとり。買った物は、はたから見て似合わない、それいらないのでは?と思われても、自分がよければそれでOK。そのわりには、あきっぽくて、他に気に入った物を見つけるとそちらに夢中になり、今までの物はすぐに惜しげもなく、人にあげたり捨てたりしてしまいます。もったいないので、もう少し落ち着いて買い物をしましょう。
 

牡牛座

物に対する執着心が人一倍強いのが牡牛座。一度気に入って、手に入れた物は絶対手放しません。でも、手に入れるまでは慎重そのもの。値段はもちろん、品質から口コミまでチェック。「これに使う物だけど、これにも使えるよね」と、自分がそれを使っているところを、想像ができなければ買うのを断念してしまいます。買ったからには大事に大事に使います。子ども、孫と何代も継承されていくこともしばしばありそう。長く使うことになるので、高額でも十分、元は取れます。
 

双子座

流行の先端を走り抜けていく、機を見るに敏なタイプ。これから流行る物を見つけるのが得意だし、限定品の発売情報も逃さずチェックして手に入れるので、インフルエンサーとして一目置かれる存在になれそう。ただし、そのためにはお金を惜しまないのが難点。流行り物は長く使えないことが多いので、コストパフォーマンスはかなり低め。でも、取っておけばリバイバルヒットしたりして、将来お宝になる可能性は大いにあり。
 

蟹座

細かく節約して、お金を使わないことにかけてはナンバーワン。蟹座が唯一お金を使うのが食材。おいしそうな物があれば、お取り寄せで購入することもしばしば。でも、他人に対してはお金をほとんど使わないので、ケチといわれて思われてしまうこともしばしばありそう。お世話になった人への付け届けなどはかかしませんが、いつ誰にお世話になるかわかりません。使うべきところには、がっつり使った方が金運もアップします。
 

獅子座

ブランドに対する信頼度が高いタイプ。ノーブランドとブランド物なら、間違いなく後者を選びます。でも、値段が高いだけで品質はノーブランドの方がいいという場合も多い。本当にいい物を選ぶようにしましょう。また、ライブや演劇、高級ホテル宿泊など、一瞬のお楽しみに投資する豪快さも。その半面、せっかく来たから記念に何か残る物を買おうと、それほど欲しくない物を買う傾向もあり。思い出という財産が残るから、それで十分では?
 

乙女座

家計簿などをきっちりつけている几帳面なタイプ。欲しい!と思っても、家に同じ用途の物があったり、使わないと判断した場合は、きっぱりあきらめて無駄な物は買いません。ただし、乙女座は知的好奇心旺盛なので、本や電子書籍など、自分を向上させる物にはお金を惜しみません。本も、読み終えたらすぐに古書店などで売却すれば部屋も片付くのに、持っておきたいと溜め込んで、本棚だけでは足りずにそこら中に積み上がることに。場所代の節約まで考えられれば、金運アップにつながります。

★後半の星座はコチラ!
12星座別・金運アップする買い物の仕方【天秤座~魚座】


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます