スキルアップトピックス

【マンガ】会計後、レジ横にあってはならないモノが…! 販売職の新人時代「青ざめ」エピソード

思い出すと恥ずかしい「新人時代の仕事の失敗」は、誰にでも覚えがあることでしょう。でも、その経験があったからこそ成長できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人時代の失敗エピソードです。

執筆者:All About 編集部

お客様の大事なモノを渡し忘れ! そのとき私は……

ちょっとほろ苦い新人時代の失敗、身に覚えがありませんか? しかしその経験があったからこそ、失敗のリカバリー方法やその後の仕事で意識できたこともあるはず。

今回は販売職に配属された新人の「やってしまった!」エピソードと、失敗から得た学びについて漫画でご紹介します。
新人時代の失敗

 

新人時代の失敗クレカ

 

新人時代の失敗

 

新人時代の失敗

 

新人時代の失敗

 

新人時代の失敗

 

新人時代の失敗

 

新人時代の失敗

 

マンガ:しおみなおこ

【おすすめ記事】
【マンガ】この服装、日本では「ヘン」ですか!? 海外帰りの私がやらかしたオフィスカジュアル失敗談

【マンガ】「まぁいいか」も仕事のうち!? 融通の利かない新人だった私を変えた“先輩の言葉”とは

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます