お客様の大事なモノを渡し忘れ! そのとき私は……
ちょっとほろ苦い新人時代の失敗、身に覚えがありませんか? しかしその経験があったからこそ、失敗のリカバリー方法やその後の仕事で意識できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人の「やってしまった!」エピソードと、失敗から得た学びについて漫画でご紹介します。

思い出すと恥ずかしい「新人時代の仕事の失敗」は、誰にでも覚えがあることでしょう。でも、その経験があったからこそ成長できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人時代の失敗エピソードです。
あなたの投稿、安全ですか? SNS炎上対策のプロが教えてくれた「自分の評判」チェック法
「たいていのSNS炎上は予防可能です!」元テレビ局員が教えてくれた、3つの自己防衛策
「炎上する謝罪会見」はどこがダメなのか? 元テレビ局員に聞いた、“不適切”会見の共通点
「会社のSNS炎上中!」その時、絶対にやってはいけないNG対応とは?【元テレビ局員が解説】
部下が突然退職→「補充すればいい」は危険な誤解! チームメンバーの離脱が与える「負の影響」
「すぐダメ出し」「1対1の密室」は時代遅れ? 部下への「古いフィードバック」4つの具体例
上司の「皮肉」や「冷笑」が部下を潰す! 感情的なマネジメントが招くチームの悲劇とは?