お客様の大事なモノを渡し忘れ! そのとき私は……
ちょっとほろ苦い新人時代の失敗、身に覚えがありませんか? しかしその経験があったからこそ、失敗のリカバリー方法やその後の仕事で意識できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人の「やってしまった!」エピソードと、失敗から得た学びについて漫画でご紹介します。

思い出すと恥ずかしい「新人時代の仕事の失敗」は、誰にでも覚えがあることでしょう。でも、その経験があったからこそ成長できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人時代の失敗エピソードです。
「長期休暇」を後ろめたく感じるのは日本人だけ! 1カ月休んでも業務が滞らないエリートの常識
日本人だけがこだわり続けて疲弊する2つの「仕事」とは? 世界の一流が切り捨てた「ムダな努力」
休日に「休息」するのは日本人だけだった……世界の一流たちが休日に実践している5つのこと
日本の中間管理職が休めない原因は?「あの人がいないと業務が回らない」職場で起こっていること
日本人はリモートワークでより忙しくなった!? 日本の企業だけが持つ深刻な「後遺症」とは?
仕事ができる人は「サボるのが上手」な人?【にっしー社長】が教えてくれたコンサル時代の当たり前
「大切な商談の日に寝坊した!」トラブル時に三流は事後報告、一流と言われる人なら最初に何をする?