お客様の大事なモノを渡し忘れ! そのとき私は……
ちょっとほろ苦い新人時代の失敗、身に覚えがありませんか? しかしその経験があったからこそ、失敗のリカバリー方法やその後の仕事で意識できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人の「やってしまった!」エピソードと、失敗から得た学びについて漫画でご紹介します。

思い出すと恥ずかしい「新人時代の仕事の失敗」は、誰にでも覚えがあることでしょう。でも、その経験があったからこそ成長できたこともあるはず。今回は販売職に配属された新人時代の失敗エピソードです。
All About 編集部
「部下をモンスター化させた」と思いたくないだけ?「逆パワハラ」に悩む上司の危険な心理
部下からの「逆パワハラ」で悩む上司が知っておきたい、「モンスター社員」11タイプとその心理
「逆パワハラ」部下に上司が抱くネガティブな感情の正体……傾聴・共感できない上司はダメなのか
災害時の避難所運営も「紙文化」はもう古い? デジタル化で防災や支援は劇的に効率的になる
災害時のデマ拡散や情報混乱をなくすには? 安野貴博が考える「分散型」情報インフラの可能性
「名ばかり避難訓練」で大規模災害を乗り越えられる? 安野貴博が提言するAI時代の防災アプリ案
「できれば公立には行きたくない」現状をどう変える? 公立学校の教育から抜け落ちている観点