金運が下がる!? 9月13日に控えるべきことは?
一概に金運アップ日といっても、実はその日ごとにさまざまな暦が重なり効果が異なります。暦を詳しく見てみると、今回(9月13日)の己巳の日には、何をやってもうまくいかないとされる「不成就日(ふじょうじゅび)」が重なっているのです。己巳の日の金運アップ効果が不成就日によって打ち消されるため、この日に大きなお金を動かしたり、お願い事をしたりするのは控えたほうがいいでしょう。
今回のように、「己巳の日」と「不成就日」が重なっているにも関わらず、「不成就日」であることを加味せず、金運アップ日!と伝えられる場面を目にすることがあります。運気を味方にするには、暦を正しく知るようにしましょう。では次に、この日のおすすめの過ごし方をお伝えしますね。
9月13日は、お金の使い方を見直そう!
不成就日は、なにもマイナスな暦ではありません。当たり前に過ごせることに感謝をしたり、変わらない日常を楽しんだり、お休みをして体と心を整えたりする日でもあるのです。暦では吉日だけではなく、凶日もあることでバランスが取れ、よりよくなると考えられています。9月13日はお金を使うことで満たすのではなく、物事を整理したり、片付けたり、お金と自分自身の付き合い方を見直す日にするとよいでしょう。
暦を理解することは、自然のリズムと調和することでもあります。暦の意味を知ることで、よい運気を引き寄せることができます。ぜひ、注意点を参考に、よき一日をお過ごしください。