レディースファッション

秋までずっと使えるのはコレ!GUのトレンドアイテムで大人の旬コーデ4選

GUのトレンドアイテムで楽しむ、秋へのおしゃれコーデをご紹介します!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

40代女性が今着たい! GUでつくるおしゃれな旬コーデ

トレンドがプチプラで楽しめるジーユーで今大人の女性が着たいものをコーデと共にチェック!

トレンドがプチプラで楽しめるGUで今大人の女性が着たいものをコーデと共にチェック!

最旬トレンドがプチプラで豊富に揃うGU。その中で、今買って秋まで着られる、トレンドアイテムを使った大人向けコーデをご紹介します。早めに手に入れられたら、長く着られてコスパも抜群! 売り切れ前にぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. トレンドのマーメイドロングスカートで旬コーデ

カットソー素材のマーメイドスカートで旬コーデ 出典:WEAR

カットソー素材のマーメイドスカートで旬コーデ 出典:WEAR

ウエストまわりはすっきり、裾に向かってフレアに広がるマーメイドスカートは今季も引き続きトレンド。エレガントな雰囲気で、大人の女性も取り入れやすいのが嬉しいアイテムです。

GUでもこれまで、さまざまなマーメイドスカートが出ていましたが、写真の「カットソーマーメイドロングスカート」はより落ち感のある素材にアップデート。揺れた時の動きがきれいで、ぜひチェックしたい一枚です。
 

2. 今から着られる秋アイテムのジャンパードレス

秋はもちろん、今すぐ着られる新作のジャンパードレスをチェック 出典:WEAR

秋はもちろん、今すぐ着られる新作のジャンパードレスをチェック 出典:WEAR

「Vネックジャンパードレス」は、着回しが利く上にオールシーズン使える優秀アイテム。首元は深めのVネックなので、インナー次第でいろんな表情が楽しめます。

夏なら写真のように一枚でワンピースとして、秋なら下にカットソーや薄手のニットを重ねて、と雰囲気を変えやすいのも魅力。また着脱しやすいように後ろにファスナーが付いているのも◎です。
 

3. 今季の新トレンド「チルデンニット」をチェック

ライン入りのチルデンニットベストはゆったりサイズで大人も着やすい 出典:WEAR

ライン入りのチルデンニットベストはゆったりサイズで大人も着やすい 出典:WEAR

この秋、注目を集めているのが「チルデンニット」。深めのVネックや裾にラインが入っていて、全体的にもトラッドな雰囲気は、大人の女性にも取り入れやすくおすすめです。

GUの「ウォッシャブルリラックスフィットチルデンニットベスト」は、そんな今の気分にぴったりのアイテム。メンズアイテムなのでゆったり感がありますが、女性でも着られるサイズ感で人気です。

写真のように少し肩を落としてゆるっとしたバランスで着ると、女性らしさが引き立つので、ぜひトライしてみてほしい着こなしです。
 

4. ビビッドなグリーンのパンツは引き続き楽しみたい

センタープレス入りならビビッドなグリーンもきれいめに履ける 出典:WEAR

センタープレス入りならビビッドなグリーンもきれいめにはける 出典:WEAR

写真の「カラースラックス」のように、春夏の一大トレンドだったカラーパンツ。ビビッドなグリーンは特に人気でしたよね。こちらのカラーはこの秋も引き続き一押しです。

春なら白やベージュを合わせてコーディネートしていたところを、この時期なら写真のようなブラック、そしてネイビーなどダークカラーのトーンと合わせるだけで、よりシックで落ち着いた印象に。夏から秋へのスイッチコーデにもぴったりのアイテムです。

GUアイテムでつくる旬コーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます