これでお金持ち!金運アップする方法/ミラクルナミ流!幸運とお金を呼び込むマネー法則

3年後、豊かになる女性と貧乏になる女性の違いとは?

お金持ちになりたい、と誰しもが思うものです。3年後、5年後にお金持ちになりたい、と空想する人もいるでしょう。「豊かになる女性と、貧乏になる女性の違い」を考える上で、まず知っておいてほしいことは、いま、あなたがしている行動が、未来にある結果へつながっているということです。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

3年後にお金持ちになれるかどうかは、たったいましている行動から決まる

お金持ちになりたい、と誰しもが思うものです。3年後、5年後にお金持ちになりたい、と空想する人もいるでしょう。「豊かになる女性と、貧乏になる女性の違い」を考える上で、まず知っておいてほしいことは、いま、あなたがしている行動が、未来にある結果へつながっているということです。

今あなたがしている行動が、未来へとつながる!

今あなたがしている行動が、未来へとつながる!


そもそも、「3年後」という言葉を聞くと「未知なる遠い未来」を想像しがちなものです。ところが3年後も、5年後も、10年後も、その年数に関係なく、未来はいつも「いまの延長線上にある」リアルなものなのです。
 
それゆえ、たったいま、ここから、どのように行動するかが、重要なこととなります。

また、3年後、豊かになりたいのだとしたら「どの程度の豊かさを手にしたいのか」ということを考えておきましょう。この「決めておく」ということも大事で、たとえば「3年後、100万円くらい貯金があればいい」という程度の豊かさを叶えるだけでいいのなら、月々3万円くらい貯金すれば簡単に叶うことになるでしょう。

もし「3年後には、年収1000万円を叶えていたい」というのなら、「いまの年収400万円の会社にいても、ラチがあかない。この会社にいたまま、どんなにがんばったところで、給与がいまの倍以上も上がる可能性がない」と、会社に見切りをつけ、方向転換を検討することもできるでしょう。
 
そんなふうにお伝えすると、「えっ? いまの会社を辞めなきゃいけないのですか?」といった質問をしてくる人もいます。

もし、会社を辞めたくない、いまの月収が手取り25万円だとしてその給与を毎月もらうほうが安心なのだとしたら、そういう人はいまの会社にいたらいいわけです。そういう人は、より大きなお金や豊かさを叶えるためにチャレンジしたいのではなく、「安定」のほうをより望んでいるということになります。

「安定」という穏やかな豊かさを叶えることが、自分の本当に望むことだとわかったなら、それも豊かで幸せなことです。

会社勤めをしながら資格を取り、セミナー講師をして豊かになった知り合いの話

たとえば、会社勤めをしながら何らかの有意義な資格をとって、自分の知り得た素晴らしいことや経験から得たノウハウを大勢の人に教えるセミナー講師になれれば、それも豊かさを手に入れることに、つながる道のひとつです。

あなたに人を集めるスキルがあるのならば、ザックリ考えて、1回1万円で100人集客のセミナーを、毎月たった1回だけ行うだけでも、1年12カ月で1200万円という数字もみえてくるでしょう。

実際、会社勤めをしながら心理学やコーチングにたずさわっていたわたしの知人は、「今年中に2000万円を手にしたい!」と、せっせとセッションやセミナーを行い、その金額を達成しました。
 
豊かになりたい人は、自分の時間と労力、価値を、反応のない場所に提供するのではなく、求めがある場所に提供してみてください。

自分のできることを通して、他人の役に立つアイデアやサービス、商品、サポートを創造することが大事です。自分の持っている能力や技術や才能を惜しみなく、人さまや社会に提供すれば、そこから大きなお金を得たり、自分が望む豊かさを叶えたりすることは、いくらでも可能なのです。

さて、この世の中には、「わたしにできることなど、何もありません」という人もいたりしますが、自分を過小評価しすぎです。

「もっとお金を稼いで、より豊かになりたい」と思ったのであれば、いまの制限と限界に満ちた考え方、安定を望むだけの思考、新しいことにはチャンジしたくないという態度を変えてみましょう。そして、自分の持っている創造性をを通して、人さまや社会に役立つものや善きものを提供するという生き方を始めてみてください。

そもそも、お金を得る、より豊かな生き方を叶えるというのは、この自分をめいっぱい生かし、役立てることなくして、はじまらないのですから。

教えてくれたのは……

佳川 奈未(よしかわ なみ)さん

 

 

 

作家、作詞家。「生き方」「運」「お金」「恋愛」「成功」をテーマに多くの著書を執筆、海外でも多数翻訳出版されている。成功理論に独自の成果法やメンタルケア・メソッドを取り入れ女性向けの自己啓発の世界を展開。最新刊は6月20日発売『お金持ちが持っている富の循環☆スピリチュアル・マネー』(青春出版社)
佳川奈未公式サイト http://miracle-happy.com/

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます