【心理テスト】寝る前に気になる人から「LINE」
LINEのメッセージのやりとりから、あなたの恋愛傾向をチェックしてみましょう。
日常の中に寄り添ってくれるツールだからこそ、使い方ひとつで関係性が変わってしまうのです。あなたの「恋愛傾向」をチェックしましょう。
Q:眠くて仕方がない夜、ベッドに入った途端に気になる相手から「今、何している?」とメッセージが来たら?
a:うれしくて、すぐに返事をするb:「もう寝る」「おやすみ」とレスを返す
c:もう一回、メッセージが来たら考える
d:未読のまま、返事は明日にする
a:尽くしたら、私にも尽くして! 見返りを求めるタイプ
あなたは、純粋培養された愛情の持ち主です。明るくオープンで、まっすぐな思いを好きな異性にぶつけることができるはず。このため、直接顔を合わせられる環境下ではみんなに祝福され、一点の曇りもない素晴らしい関係が築けます。でも、諸事情で会えない日が続くと、もどかしさや歯がゆさ、不安が募りやすくなるでしょう。それは、離れていても打てば響くようなコミュニケーションを期待してしまうせい。LINEでメッセージを送っても、状況次第ではすぐに反応してもらえないこともあるのに“即レス”を求め、自らいい関係を壊してしまう恐れが。会えない時は、恋は一時凍結するものと考えるのがよさそう。相手の都合を聞きながら、定時連絡を習慣化するのがストレス緩和になるはず。
b:無理して相手に合わせないナチュラルタイプ
あなたは、良くも悪くも飾らない人です。LINEのやりとりにも正直な気持ちが表れやすく、実況の要素が強く出るでしょう。ウソや隠し事がない分、安心や信頼を与えられますが、あまりにも赤裸々な想いが届きやすく、ときめきや憧れの要素は、急速に消えていきそうです。ある意味、本当に波長が合う人しか残らないはず。恋が進展するにつれて、LINEから感情や感覚的なものは削ぎ落とされ、業務連絡化していくでしょう。家族や友人の方とマメにやりとりをして、恋人なのに優先順位が落ちていくことも。でも、それは安定期に入ったということ。リアルなコミュニケーションがメインになって、地に足がついた関係を育てることができるのです。
c:男心をくすぐるのが好きな小悪魔タイプ
あなたにとってLINEは、恋のかけひきの小道具といえそう。既読をつけるタイミング、レスのリズムやテンションで、思いのままに関係を操れるはず。言い換えれば、自分の本心とは別に、テクニックだけで恋を盛り上げることができるため、いざ、直接会おうとなると、急に気が重く、面倒くさくなってしまうこともありそう。異性に期待を持たせ、ソノ気にさせるコツをわかっている分、LINE以外のコミュニケーションとのギャップを生じさせないように注意が必要です。また、LINEに不慣れでカンの悪い異性を切り捨てやすい傾向も。言葉のチョイスやテンポの相性はありますが、絶対ではないもの。リアルな接点を大事にすると、もっと幸せになれるはず。
d:縛られるのは嫌い! ゴーイングマイウェイタイプ
あなたの心の奥底には、デジタルなつながりへの反発があるようです。今、ここにいる自分が世界の中心で、遠く離れている人にコントロールされたくないという思いが強いはず。このため、LINEのやりとりにつきもののタイムラグに悩まされることはめったになさそう。むしろ、相手があなたの返事待ちでヤキモキするでしょう。ある意味、あなたは超越しているのです。バーチャルな会話とリアルな心の動きの区別がしっかりとついています。でも、世の中の大半の人はそうではありません。おそらく、あなたが好きな人も、会えない寂しさをメッセージから伝わるぬくもりに癒されたいと望んでいるはず。優しい対応を心がけると、恋はさらに盛り上がるはず。
「LINEのやりとりからわかる恋愛傾向」はいかがだったでしょうか? LINEをはじめとするSNSやメールは、時と場所を選ばない便利なツールです。でも、それだけに、言葉が一人歩きしたり、言外にあるメッセージを深読みしたりしやすいのです。コミュニケーションの強みと弱みを知って、恋を上手に育てていきましょう。
【関連記事】