レディースファッション

思わずお出かけしたくなる!きれい色の「シャツ&パンツ」最旬コーデ4選

シャツを一枚で着られるのが嬉しい春。カジュアルになりすぎず、程よい清潔感も叶うので、ワードローブに欠かせない存在ですよね。40代の女性にこの2022年の春おすすめしたい、「シャツ&パンツ」の今年らしい組み合わせをご紹介します!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

40代女性におすすめな春の「シャツ&パンツ」コーデ

何気なく合わせやすいシャツ&パンツの組み合わせ、2022の春はこう着たい!

シャツ&パンツの組み合わせ、2022の春はこう着たい!

春といえばシャツが一枚で着られるシーズン。カジュアルになりすぎず、程よい清潔感も叶うので、ワードローブに欠かせない存在ですよね。特に「シャツ&パンツ」の組み合わせは、40代の女性が着る機会の多いコーディネートですが、そんな中でも、この2022年の春におすすめしたい旬の着こなしをご紹介します!
 

1. ブルーシャツ&白パンツで好感度高めなコーデ

爽やかなテイストのブルー系シャツは大人の女性に一押し! 出典:WEAR

爽やかなテイストのブルー系シャツは大人の女性に一押し! 出典:WEAR

ブルー系のシャツは落ち着きや知的さと共に、爽やかな印象も与えてくれる優秀アイテム。そんなブルーのシャツに、この春はホワイト系のパンツを合わせて。ぴったりと細めのパンツよりも、写真のようなセンタープレス入りなどのやや太めなパンツを合わせると、より今年らしい仕上がりに。

清涼感のある配色で好感度も高いので、はじめましての機会が増える春にぴったりです。
 

2. 定番の白シャツは甘めデザインをきれい色パンツで

ふんわり感のあるバルーン袖は甘めな雰囲気に 出典:WEAR

ふんわり感のあるバルーン袖は甘めな雰囲気に 出典:WEAR

定番アイテムである白シャツ。顔を明るく見せてくれて、フレッシュな春にもぴったりですよね。シンプルでベーシックなシャツももちろん使えますが、この春は「少し甘めな白シャツ」も豊富に揃っています。

写真のようなトレンドのバンドカラーや、ふんわりとしたバルーン袖などのディテールは大人も取り入れやすい上、華やかさもプラスしてくれます。さらにきれい色パンツを合わせると、あか抜けて見え、今年らしい印象に。おしゃれ感が欲しい時にもおすすめです。
 

3. きれい色のゆったりシャツは黒パンツで引き締めて

ナチュラルなワッシャー加工のきれい色シャツは黒パンツで引き締め 出典:WEAR

ナチュラルなワッシャー加工のきれい色シャツは黒パンツで引き締め 出典:WEAR

冬はビビッドカラーのきれい色ニットがトレンドでしたが、この春もきれい色人気は継続中です。

「きれい色のシャツ」はコーデの主役になるアイテムなので、写真のように風合いのあるシワのようなワッシャー加工が施されていたり、コットンやリネンなどのナチュラルな素材など、どこかに抜け感のあるシャツを選ぶと取り入れやすくておすすめ。迫力が出すぎず、自然に着ることができます。

その際、ボトムスはシャツの存在感を生かして、黒の太めパンツでさらっとまとめて。引き締め効果もありつつ、こなれたイメージに仕上げてくれます。
 

4. ストライプシャツ&デニムはベストバランス

カジュアルなデニムは、ストライプシャツをこなれて見せてくれて好相性 出典:WEAR

カジュアルなデニムは、ストライプシャツをこなれて見せてくれて好相性 出典:WEAR

男女問わず愛されている、永遠の定番アイテム「ストライプシャツ」。きちんと感があるため、きれいめなボトムスももちろん合いますが、デニムでカジュアルダウンして着るのもおすすめです。

さらに、このベーシックなストライプシャツ&デニムの着こなしに、写真のような少し透け感のあるハイネックトップスを下にレイヤードしたり、きれい色シューズやミニマルなデザインのバッグをアクセントにすると、真面目すぎず、今年らしさのあるストライプシャツコーデに。

2022年の春におすすめの「シャツ&パンツ」コーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます