グルメトピックス

シャトレーゼで購入してよかったものランキング3位「洋菓子」2位「ケーキ」では1位は?

ケーキ、洋菓子、和菓子、アイス、およそ400種類のお菓子が販売されている「シャトレーゼ」。皆さんは、シャトレーゼで購入してよかったと感じる商品はありますか? 今回は、All About編集部が実施したアンケート調査をもとに、「買ってよかったシャトレーゼの商品」をランキングで紹介。ほぼ毎週お店に通う、シャトレーゼ大好きな筆者がTOP3の魅力と次に試してほしいおすすめの商品を解説します。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

ケーキ、洋菓子、和菓子、アイス、およそ400種類のお菓子が販売されている「シャトレーゼ」。皆さんは、シャトレーゼで購入してよかったと感じる商品はありますか?

今回は、All About編集部が実施したアンケート調査をもとに、「買ってよかったシャトレーゼの商品」をランキングで紹介。ほぼ毎週お店に通うシャトレーゼ 大好きな筆者がTOP3の魅力と次に試してほしいおすすめの商品を解説します。
 

1位はアイス

それでは、「シャトレーゼで購入してよかった商品は何ですか?」(複数回答)の結果TOP3を発表します。
 
シャトレーゼで買ってよかった商品TOP3

シャトレーゼで買ってよかった商品TOP3


>>4位以降はこちら!

1位は276票で「アイス」でした。

・チョコバッキーは家族全員大好き。バニラ、チョコ、イチゴ味など種類も豊富(20代 女性)
・チョコ&チョコのアイスは食べている時の幸せ感が半端ない(30代 女性)
・あまり低糖質のアイスを安く買えないので価格が安いのがいい(40代 女性)

シャトレーゼのアイスといえば、やはり「チョコバッキー」でしょう。2018年3月に発売されて、すでに1億5000万本を売り上げる人気のアイスです。バニラやチョコだけではなく、スカイベリーなども加わって味のバリエーションが豊富ですよね。1個あたり100円以下で買える値段も魅力です。

アイスに関しては、モナカやシューアイスも見逃せませんから、総合的に見てもアイスが堂々の1位になるのは納得です。

ちなみにですが、筆者がよく買うアイスはコーンタイプ。コーンの部分がサクサクしていて、歯応えがたまりません!
 

2位は「ケーキ」

2位は249票で「ケーキ」でした。

・誕生日ケーキはパンダの顔のものを子どもがすごく喜んでいました(30代 女性)
・アレルギー対応のデコレーションケーキもあって良心的。ケーキの種類が豊富で楽しくなります(30代 女性)
・1カ月のご褒美にシャトレーゼの新商品のケーキを購入する(20代 女性)

シャトレーゼでは、ハロウィンやバレンタイン、ひなまつりなど季節のイベントに合わせた限定のものもあります。それを楽しみにしている人も多いのでは? もちろん定番のショートケーキやチーズケーキ、チョコケーキなど種類も豊富なので、選ぶのに困ることもあります。

また糖質オフタイプやアレルギー対応など、食べる人への気遣いがあるのも嬉しい点ではないでしょうか。ケーキは我慢するものではなく、上手に選んで食べてもらうものというシャトレーゼの心意気を感じますよね。
 

3位は「洋菓子」

3位は182票で「洋菓子」でした。

・シュークリームは100円ほどなので、クリームがあまり入っていないのかと思われがちですが、しっかりクリームが入っていてとてもおいしい(20代 女性)
・チョコレートのシュークリームとエクレアは生地にチョコが混ぜられており、中のクリームもチョコなので、チョコ好きにとって最高(30代 男性)

洋菓子の中にはプリンやロールケーキ、シュークリームなどがあり、ケーキと同じように季節に合わせて新しい味が登場してきます。無添加にこだわるなど、材料への配慮もされていますし、ケーキ同様に糖質カットの洋菓子もあります。

お手頃価格ですが、その値段とは思えないほど高見えすることもあって手土産にする人も多いですよね。筆者も以前、手土産でいただいたことがありますし、逆に手土産にしたこともありますよ。
 

ガイドが推薦 次に買うべきシャトレーゼの商品

筆者がシャトレーゼに行ったとき、ほぼ毎回買うのが和菓子です。春が近くと桜餅や苺大福がお店に並ぶので、これは見逃せません。

他におすすめなのが「風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ」。餅がとても柔らかいのはもちろんですが、少し甘味のある醤油味で病みつきになります。ぜひ食べてほしいと思いますね。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます