高額のものを買うときは「ご主人様」必須?
誰にでも家を買う権利はある。だが、「世間」は圧倒的に「一家の大黒柱である世帯主の男性」が買うものだと決めつけている。シングル女性が買うケースもあるし、シングルで子どものいる女性が買うこともあるし、そもそも「一家の大黒柱である世帯主の女性」だっているのだ。離婚後、家を買おうと思ったら












原案:亀山 早苗
イラスト:poko(@daccho_poko)
【おすすめマンガ】
【マンガ/前編】誰にでも家を買う権利はある。だが、「世間」は圧倒的に「一家の大黒柱で世帯主の男性」が買うものだと決めつけている。
母の悪口の“ゴミ捨て場”だった私。老いてなお娘を傷つける母との「決別を決定づけた事件」
「妻がこんな女性だったなんて……」夫を幻滅させた、新居引っ越し時の「妻の問題行動」とは
【マンガ】 実家の高齢父親はうつで“虚無”状態、一方で…「生き方がうまい」義母に感じる元気のコツ
40歳を迎える綾瀬はるかを見て思うこと。春に向けて、女性たちが描く「リセット&再スタート」
不妊治療の末、第5子妊娠の辻希美への驚嘆。「子だくさんママ」をめぐる女性たちの本音
【マンガ】「オレは何もしていない」としか言わない…父親の浮気疑惑を中学生の娘が鋭く追い込む展開に
料理嫌いなのに「レシピください」と義母にこびる。“仮面”をつけて生きる45歳女性の「葛藤と転機」