モコモコかわいい! 今すぐ手に入れたい「ボアコート」

WEAR

あたたかくて、大人可愛い「ボアコート」

モコモコとした優しい肌触りで、トレンド感満載の大人可愛い「ボアコート」。その見た目と素材の心地良さはもちろん、冬アウターに必要なあたたかさをしっかり確保できるアイテムです。ボアコートは、デニムなどのカジュアルコーデからワンピーススタイルにもマッチする汎用性の高さがポイント。ダークカラーで地味になりやすい冬コーデに、素材感のおかげでアクセントを加味できる頼れるアイテムです。

巷では、ただいまセールが開催されています。欲しかったアイテムがお得な価格で手に入れられるのでチェックしている方も多いことでしょう。これから本格的な寒さがやってくる2月に向けて、まだワードローブにボアコートを持っていない方は、セールで賢く購入されてみてはいかがでしょうか?

今回は、そんなボアコートを使ったコーデを4つピックアップします!
 

1. ルーズシルエットで今っぽい抜け感を手に入れて

WEAR

出典:WEAR

ゆったりとしたルーズなシルエットのボアコートは、今っぽい抜け感のあるスタイリングにぴったり。また、中にもしっかり着込めるサイズ感なら、着膨れとは無縁です。ヒップラインまで覆ってくれるミドル丈は、気になるお尻を隠してくれる上、どんなボトムスともバランスよく決まりますよ。

こちらは今季トレンドのパイピングデザインが目を引くボアコート。丸みのある襟に大きめのボタンなど、シンプルな中にもこだわりが感じられる一枚です。画像のように、デニム素材のロングスカートと合わせれば、大人カジュアルスタイルが完成します。
 

2. 丸みのあるコクーンシルエットで女性らしく

WEAR

出典:WEAR

体全体を繭のように丸く包み込んでくれるコクーンシルエットのボアコートは、より女性らしい雰囲気に。膝までのロング丈なら、気になる脚もさりげなくカバーしてくれます。

こちらは今っぽいドロップショルダーに、パイピングがアクセントになっているボアコート。カジュアルアイテムの代表格であるデニムを投入すれば、肩肘の張らない大人カジュアルコーデに。足元はスニーカーではなく、あえてバレエシューズを投入することで可愛らしさをプラスしています。
 

3. ブラックを選べば、ボアジャケットが大人っぽく決まる

WEAR

出典:WEAR

ブラックカラーのボアジャケットを選べば、ビッグシルエットのものでも大人っぽく、コーデ全体が引き締まって見えます。

シックなブラックのボアジャケットにグレーカラーのきれいめワイドパンツを投入すれば、お仕事着としても最適。寒さ厳しい今なら、首元にストールやマフラーを巻いて、あたたかさもプラスして。
 

4. 子どもっぽくなりがちなボアジャケットをエレガントに

WEAR

出典:WEAR

抜け感のあるロング丈のボアジャケットを選択すれば、体のラインも拾わず、リラックス感を演出。ボリュームのあるニットもすっきりと着こなせるのが嬉しいポイントです。

こちらはリバーシブルで着用可能なボアロングコートを主役にしたコーデ。ホワイトカラーのボアコートが、ダークカラーでまとめがちな冬コーデに新鮮さを運んできてくれます。ボアコートは、ともすれば子どもっぽく映りがちですが、画像のようにネイビーのロングワンピースを合わせれば、大人っぽくエレガントに着こなせて、学校行事にもぴったり。

以上、セールで狙いたいボアコートのコーデを4つご紹介しました。参考にしていただけると嬉しいです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。