お正月に食べすぎても苦しくない!だらしなく見えない!コーデ4選

WEAR

お正月にぴったりなコーデとは?

もうすぐお正月がやってきます。お正月の期間はおせち料理を食べたり、お酒を飲む機会が増えるなど、楽しい半面、どうしても太ってしまいがちですよね。いつもとは異なるメニューやごちそうが多いので、ついつい食べすぎてしまいますし、おもちを使った太りやすい料理も多くなります。

そこで今回は、お腹いっぱい食べてもポッコリお腹が目立ちにくい服装と、新年からだらしなく見えない、大人女性のおうちコーデを4点ピックアップします!
 

ポッコリお腹が目立たない、苦しくないコーデ

WEAR

出典:WEAR

まずおすすめなのが、細めストラップが大人可愛いサロペットワイドパンツ。ウエストを締め付けないラクチンな着心地、かつ大人っぽいきれいめカジュアルコーデを完成させてくれます。ストンとしたきれいなラインなので、スタイルアップ見えが叶います。また、ワイドシルエットのタイプなら、気になる脚のカバ―も。ストレッチが効いているものを選べば、お正月も快適に過ごせますよ。
WEAR

出典:WEAR

こちらは一見スカートのように見えるワイドシルエットのパンツ。程よいハリ感のある素材を活かした、美しく広がるフレアシルエットが魅力的です。ウエストまわりにたっぷりとタックが施されているので、ラクチンなはき心地。どんなトップスを合わせてもほんのりとエレガントさを漂わせてくれるボトムスは活用頻度も上がりますね。はき心地の良さに加えて、体型カバーもしてくれる優秀アイテムは、ついつい食べすぎてしまうお正月にぴったり。
 

新年からだらしなく見えないおうちコーデ

WEAR

出典:WEAR

おすすめはハイネックデザインの今年らしいリブニットワンピース。ベーシックなデザインでありながら、太めのリブが縦ラインを描いてくれて、体型カバーが叶います。ラクチンな着心地なのに、リブの存在感があるので、だらしなく見えないアイテムです。タイツと合わせるのはもちろん、レギンスやパンツとのレイヤードスタイルもおすすめ。ロング丈は、気になる脚の太さが気にならないので、大人女性にぴったりです。
WEAR

出典:WEAR

こちらは、冬に温もりを運んできてくれるケーブルニットに、腰まわりはゆったりで、足首に向けて次第に細くなるテーパードパンツを合わせたコーデ。テーパードパンツは、体型をカバーしてくれる上コーデの幅が広いので、オンの日だけでなくオフの日にもマッチします。センタープレス入りのタイプを選べば、だらしなさとは無縁のきちんと感のあるコーデが完成します。おうち時間にもぴったりなテーパードパンツは、一本持っていると重宝しますよ。

以上、お腹いっぱい食べてもポッコリお腹が目立たない服装と、だらしなく見えないおうちコーデを4つご紹介しました。ぜひ新たな年も、おしゃれを楽しんでくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。