レディースファッション

【2021年に買ってよかったモノ】コロナ禍の毎日でも大活躍したアイテム5選

2021年も色々なアイテムを購入しましたが、特にこれは買ってよかった!と思うモノを5点ピックアップ。コロナ禍の毎日でも大活躍してくれる、スチームアイロン、くつクリーム、ユニクロパンツ、マヌカハニー、立体マスクをぜひチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

とっても使える! 2021年買ってよかったモノ5つ

実際に使ってみて、買ってよかったものはこの5つ!

実際に使ってみて、買ってよかったものはこの5つ!

2021年も残りあと少しですね! 今年も色々なお買い物をしましたが、その中で「2021年に買ってよかったもの5選」をご紹介します。コロナ禍の毎日を助けてくれたお役立ちアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. シワとり、ウイルス&花粉対策も「スチーマー」で解決

洋服のシワとりからウィルス対策まで大活躍です

洋服のシワとりからウイルス対策まで大活躍です

いろんな洋服を揃えるのも楽しいですが、ぜひ合わせて持っておきたいアイテムとしておすすめなのが、パナソニックの「衣類スチーマー」。

スイッチを入れて30秒で立ち上がるので、出かける直前にシワを発見した時でもさっと使えてとっても便利! また、帰宅時に洗いにくいジャケットなどに高温スチームをさっと当てると、花粉やウイルス対策、におい取りにも効果があり、重宝しました。
 

パナソニック Panasonic 衣類スチーマー パナソニック ベージュ [ハンガーショット機能付き] NI-CFS770-C
 

2. 「無印良品のプチプラくつクリーム」でお手入れを

無印良品のくつクリームはクロス付き&プチプラなのでお手軽でおすすめです

無印良品のくつクリームはクロス付き&プチプラなのでお手軽でおすすめです

おうち時間が長引き、クローゼット整理や手持ちアイテムのお手入れにトライした人も多いのではないでしょうか? 筆者もそのうちの一人ですが、無印良品の「くつクリーム」がとっても役に立ちました。

シューズやバッグなどのレザー製品に使えるクリームが、歯磨き粉くらいのチューブに入っていて、同封されているクロスでのばしながら拭きとるだけでOKと、とっても簡単。ケース入りで収納にも便利な上、450円というプチプラで気軽に買えるのも魅力です。
 

 

3. 家事からスポーツまで万能な「ユニクロのジョガーパンツ」

外出着はもちろん、家事をする時、スポーツ時などあらゆる機会で大活躍!

外出着としてはもちろん、家事をする時、スポーツ時などあらゆる機会で大活躍!

仕事柄、今年も多くのユニクロアイテムを手に取りましたが、コスパの面で断トツでおすすめなのは「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」です。

シルエットがきれいなので、部屋着はもちろん、外出着としてもスタイリッシュに見える美シルエットが◎。またウエストゴムに伸縮性のある素材が使用されていて、家事をする時、ヨガやスポーツの時など、日常生活で大活躍。

そしてこれだけヘビロテしても全然へたれなかった丈夫さにはびっくり! 来年も間違いなく愛用します。

ユニクロ公式サイト
 

4. おいしくて、体調維持にも効きそうな「マヌカハニー」

コロナ対策としても免疫を上げたくて毎日摂取していましたが、味も美味しい!

コロナ対策としても毎日摂取していましたが、味もおいしい!

ハーブティーやオーガニックコスメを扱うショップで試食させてもらったのがきっかけで出合った「マヌカハニー」。

独特な味がするといわれることもあるマヌカハニーですが、このマヌカヘルス社のものはあまりクセがなく、生キャラメルのような感覚で味がおいしいのがポイント。何か甘い物が欲しくなった時の代用品にもぴったりでした。

抗菌作用や免疫アップにも効くと聞き、コロナ禍の今年は毎日摂取していました。風邪も引かず1年を元気に過ごせたのは、そのおかげかもしれません。
 

【12/11までポイント10倍】マヌカハニーMGO400+(250g) UMF13+ マヌカハニー(オーガニック・無添加・天然・はちみつ・ニュージーランド産) 送料無料 MANUKAHONEY【マヌカヘルス社製】10+ 15+
 

5. リップが付かずストレスフリー!「立体血色マスク」

リップの部分がマスクに擦れないので、メイクが落ちにくいのが◎

リップの部分がマスクに擦れないので、メイクが落ちにくいのが◎

今年はじめてトライした不織布の「立体マスク」。上下のふちの部分は顔にぴったりフィットするのですが、唇はマスクに接触しないため、リップを塗っても色が付かないんです! 口紅以外でもリップクリームで保湿した時に張り付くのがストレスを感じていたので、出合えてよかった便利アイテムです。

また、こちらの立体マスクは「血色マスク」と呼ばれていて、ピンク系の色味が充実していたのがおすすめポイント。顔が明るく見える気がして、マスク生活でもちょっと気分を上げてくれます。
 

以上、買ってよかったモノ5品です。気になるものがありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます