レディースファッション

ZARAで発見!4990円の鮮やかピンクニットで秋冬トレンドコーデ

青みの強いビビッドピンクは、2021秋冬のトレンドど真ん中のカラー。そんなトレンド色の優秀ニットをZARAで発見! しかも4990円とプチプラなんです。色だけでなく、シルエットや素材感もとっても優秀だったので、詳しくご紹介していきます。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

今年のトレンド! 鮮やかピンクニットで旬コーデ

鮮やかで派手目な色使いは着ていて気分も上がります!

鮮やかで派手目な色使いは着ていて気分も上がります!

この秋冬は、目の覚めるような鮮やかなカラーのニットがたくさん出ています。中でも青みの強いビビッドピンクは、2021秋冬のトレンドど真ん中のカラー。ただ40代の女性には子供っぽく見えないかな?という点が気になりますよね。そんな中、ZARAで色も形も大人向けなニットを4990円で発見! とっても優秀だったので、詳しくご紹介していきます。
 

派手色ニットは程よく厚みのあるものがおすすめ

ブルーデニムと派手色ニットは相性抜群!

ブルーデニムと派手色ニットは相性抜群!

着るだけで元気になれそうな鮮やかなカラーのニットが欲しくて探していたところ、理想にぴったりだったのがZARAの「ソフトニットセーター」です。ビビッドなピンクに一目惚れしたのですが、他にも大人の女性が着るのに嬉しいポイントがたくさんありました。

まずはシルエットがきれいで、一枚でサマになること。身幅にはゆとりがあり、Sサイズでもゆったり着られますが、丈は長すぎず、収まりがいいのでだらっと伸びて見える心配もゼロ。派手な色味は膨張して見えやすいので、形がきれいに見えることは重要なポイントです。

首元はVネックなので、顔まわりはシャープな印象に。ブルーデニムと合わせたカジュアルなコーデでも、大人っぽく見せてくれます。
派手色ニットは薄手のものより程よく厚みがある方が着まわしやすいです

派手色ニットは薄手のものより程よく厚みがある方が着まわしやすいです

また、このZARAの「ソフトニットセーター」は程よく厚みがあり、ふわっとした素材感なのも高ポイント。素材に厚みがあると、トップス&ボトムスのシンプルなワンツーコーデでも存在感があり、一枚でキマるので簡単に今年らしいコーデが楽しめます。また、ロールアップした時も袖にきれいなふくらみが出るので、アレンジがしやすいというメリットもあります。
 

白シャツをレイヤードしてきれいめに着るのもおすすめ

白シャツを下にレイヤードするときちんと感もアップするので大人向け

白シャツを下にレイヤードするときちんと感もアップするので大人向け

「派手な色のニットだと着まわしが難しそう」という声もありますが、実は意外に着まわしもできるアイテムなんです。

例えば白シャツを下にレイヤードするときちんと感もアップするので、きれいめな印象に。派手色のニットと顔の間に「白」を挟むことで、より馴染みがよくなり、清潔感もアップします。

「派手な色は顔映りが気になる」「色が浮いている気がする」と感じた時は、写真のように襟付きシャツを重ねたり、下にロンTを重ねて首元からチラッとのぞかせるようにコーディネートすると中和されることも。色を着こなす時に役に立つので、ぜひ試してみてほしいテクニックです。
 

チェックなど柄のボトムスを合わせるのも◎

真面目なチェック柄スカートと合わせても新鮮

きちんと感のあるクラシカルなチェック柄スカートと合わせても新鮮

ビビッドカラーのニットは確かに派手で目立つアイテムですが、トレンドの色だからこそ、どんなボトムスを合わせても今年らしく見せてくれるのも嬉しいメリットです。

例えば写真のようなチェック柄のスカートはクラシックで秋らしく、きちんと感のあるアイテムですが、派手色ニットと合わせると、いつもとは違った新鮮な印象に。

主張の強いニットだからこそ、あえて正反対な印象のきちんと感のあるボトムスを合わせると、大人の女性にちょうどいいミックス感のあるコーディネートに仕上がります。

ZARAの派手色ニット、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます