この秋、大人の女性が着たいトレンドアウターはこの5つ!

大人の女性がこの秋着たいトレンドアウターはこの5タイプ!

大人の女性がこの秋着たいトレンドアウターはこの5タイプ!

コーディネートの印象を左右するアウター選びは、秋冬ファッションの中でも重要なポイントですよね。チェック柄ジャケットやベスト、ニットアウターなど、一枚で今っぽく、大人の女性が取り入れやすいこの秋おすすめのトレンドアウターを5種類ピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. チェック柄のジャケットで旬コーデ

チェック柄ジャケットが一枚あればサマになる、今年顔アウター 出典:WEAR

チェック柄ジャケットは、一枚あればサマになる今年顔のアウター 出典:WEAR

きちんと感のあるテーラードジャケットは今年のトレンドアイテム。カジュアルなロンTやニットはもちろん、マニッシュなジャケットとは正反対のフェミニンなワンピースの上などにも、さらっと羽織るコーディネートが今っぽく人気です。

中でも、秋らしくかっちりした印象もあるチェック柄が特に人気。程よくきちんとして見えるので、40代の女性でも取り入れやすいトレンドアウターです。
 

2. ダイヤ柄のダウン風アウターがトレンド

ベストからコートまで幅広く人気のダイヤ柄のダウン風アウター 出典:WEAR

ベストからコートまで幅広く人気! ダイヤ柄のダウン風アウター 出典:WEAR

ダウンベストやジャケットは秋冬に欠かせないアウターですが、今年はダイヤのような柄のデザインがトレンド。中身はポリエステル素材の中綿だったり、ダウンだったりと様々ですが、いずれも少し薄手でキルティング風アウターのようになっているのが特徴。モコモコしすぎず、羽織りやすいのがポイントです。

ベストからジャケットまでいろんなデザインが出ていて、プチプラでも手に入りやすいアウターです。
 

3. きれいめもカジュアルもOKなニットアウター

フェミニンにもカジュアルにも着られるニットガウンは便利 出典:WEAR

フェミニンにもカジュアルにも着られるロング丈のニットアウターは便利 出典:WEAR

ニット生地のカーディガンやコートなどのニットアウターは、きれいめからカジュアルまで幅広く大人コーデに合わせられる便利なアイテム。エレガントで上品なイメージなので、フェミニン派、コンサバ派の女性にも人気。40代の女性がオンオフ問わず着られるアウターです。

ショート丈は車移動や電車移動など、座る機会が多い人にも使いやすいですし、ロング丈なら縦長にすらっと見えるので、着やせ効果も◎。
 

4. 秋らしいこなれ感が出るコーデュロイジャケット

秋らしさ抜群! 季節感のあるおしゃれが楽しめるコーデュロイアウター 出典:WEAR

秋らしさ抜群! 季節感のあるおしゃれが楽しめるコーデュロイアウター 出典:WEAR

コーデュロイ素材のジャケットは、一年中はけるような定番ボトムスを合わせても、秋らしさのあるコーディネートが作れる優秀アイテム。

腰くらいの丈感で、ベーシックなシルエットのものが多いので、シンプルなパンツはもちろん、フレアスカートやワイドパンツなど40代の女性に愛用者の多いボトムスと合わせてもバランスよくまとまります。

写真のように、サテンスカートなど異素材のボトムスを合わせ、ミックス感のあるコーデにまとめるのも簡単におしゃれ見えするので、おすすめです。
 

5. 今年っぽさナンバーワンのベスト

トレンド感ナンバーワンのベストは縦長シルエットで着やせ効果も 出典:WEAR

トレンド感ナンバーワンのベストは縦長シルエットで着やせ効果も 出典:WEAR

ベストはこの秋、トレンド感ナンバーワンのアイテム。ニット素材のかぶるタイプのカジュアルなものから、袖なしコートのような、羽織りとしての要素が強いものまで、様々なデザインが出ています。

ベストはさらっと羽織るだけで今年らしく見える上に、縦長シルエットで着やせ効果もあるのが嬉しいポイント。胴の部分が覆ってあると、袖がなくても意外に暖かいので、長い期間着られて、実はコスパもいいアイテムです。

この秋のトレンドアウター、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。