レディースファッション

この秋は、大人っぽく決まる「ライラックカラー」がイチオシ!

パステルカラーの中でも、甘くなりすぎず大人女性も取り入れやすい「ライラックカラー」に、今秋注目が集まっています。今回は、そんなライラックカラーアイテムを使った大人コーデを4点ご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

今秋注目の「ライラックカラー」を上手に取り入れて!

WEAR

今秋注目を集める「ライラックカラー」

パステルカラーの中でも、甘くなりすぎず大人女性も取り入れやすい「ライラックカラー」に、今秋注目が集まっています。ライラックカラーとは、透き通るような優しい紫色のことで、ライラックという植物の花が名前の由来。ラベンダー色よりもちょっと青っぽい色味です。コーデに取り入れた途端、優しい印象を醸し出してくれて、フェミニンにもシンプルカジュアルにも、幅広いスタイルで活躍してくれるカラーなので、要チェック!

今回は、そんなライラックカラーアイテムを使った大人コーデを4点ご紹介します。
 

1. コクーンシルエットが大人可愛いカーディガン

WEAR

出典:WEAR

サイドから見たときのコクーンシルエットが大人可愛い、ライラックカラーのカーディガン。コクーンシルエットのコクーンとは、蚕などの繭(まゆ)の意味で、繭のように身体全体を丸く包み込むようなシルエットのこと。 ゆったりと着ることができるので、インに長袖Tシャツなどをレイヤードしても、ごわごわしません。長めの着丈のものなら、おしりを上手にカバ―してくれて、体型カバーが叶います。Vネックタイプなら、顔まわりをスッキリと見せてくれますよ。羽織りとしても、またボタンを閉じてトップスとしても着まわせる便利な一枚です。
 

2. さらっとした手触りで、初秋にぴったりなワンピース

WEAR

出典:WEAR

優しい雰囲気のライラックカラーのロング丈ワンピースを主役にしたコーデ。こちらのワンピは厚手の綿麻素材なので、さらっとした手触りで、初秋にぴったり。適度にハリ感があるものは、すっきりとしたフォルムをキープしてくれます。調節可能なホルター部分を持つタイプなら、自身のサイズに合わせて着用可能。ウエスト部分にリボンが付いたものなら、それを結ぶことでスタイルアップ効果が期待できます。透け感のあるブラックカラーのトップスをレイヤードすれば、涼しげな印象で、今の時期にぴったりなコーデが完成します。
 

3. 羽織るだけでこなれ感を出せるトレンチコート

WEAR

出典:WEAR

ふわりと揺れる軽やかなエアリー生地が、女性らしい上品なシルエットを演出してくれる、ライラックカラーのトレンチコート。程よい透け感がシーズンムードを盛り上げてくれる一枚です。「トレンチコートはいつから着るべき?」と悩んだら、最高気温が15度を下回った頃を見計らって着用するのがおすすめ。取り外し可能なリボンベルト付きのタイプを選べば、フロントをオープンにしたり、ウエストマークしてスタイル良くみせたりなど、着こなしに変化を加えられます。
 

4. 体型カバーが叶うテーパードパンツ

WEAR

出典:WEAR

合わせるものを選ばないライラックカラーのベーシックパンツ。裾に向かって次第に細くなるテーパードパンツなので、美脚効果が期待できる一本です。センタープレス入りのものなら、スッキリとしたシルエットに。ヒップまわりに適度なゆとりを持たせているタイプなら、さり気なく体型カバーも叶います。サラッと滑らかな質感のタイプは、はき心地がよくて、おうち時間にぴったり。ウエストの後ろ部分がゴム仕様のものなら、ストレスフリーで着用可能です。

以上、ライラックカラーアイテムを使った大人コーデを4点ご紹介しました。ぜひ、この秋ライラックカラーをコーデに投入して、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます