プチプラ×1点豪華主義でつくる! アラフォーコーデ

プチプラにいいものをプラスして、ミックスコーデを楽しんで!

プチプラにいいものをプラスして、ミックスコーデを楽しんで!

プチプラでもレベルが高いものがたくさん揃う今、日々プチプラを取り入れたコーデが当たり前になっている女性も多いのではないのでしょうか? でも、まわりとかぶってしまったり、無難なコーデになってしまう、という声も耳にします。今回はそんなアラフォー世代の女性におすすめしたい、プチプラにハイブランドなどを合わせて着こなす、ミックスコーデをご紹介します。若いころに買ってすでに持っている人が多いアイテムや、馴染みの強い人気アイテムをメインにご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. プチプラシャツ&エルメスのバッグでワントーンコーデ

visのプチプラシャツと色を揃えてワントーンコーデに 出典:WEAR

visのプチプラシャツと色を揃えてワントーンコーデに 出典:WEAR

コーディネートに取り入れやすいハイブランドのアイテムといえば、やっぱりバッグ。中でもエルメスのバッグは知らない人がいない、有名アイテムですよね。

でも、こなれ感のあるおしゃれがトレンド全盛の今、エルメスのバッグだけが目立ってしまうようなコーディネートは、ちょっと古い印象になってしまうかも。コンサバ派の人に人気が高いイメージのエルメスですが、アラフォー女性が今、おしゃれに取り入れるなら、洋服のカラーとバッグのカラーを馴染ませたワントーンコーデはいかがですか? 写真のように5000円以下のプチプラシャツとデニムのコーデに、ブルーのバッグで色を合わせると、ブランドを強調しすぎず、今っぽく抜け感のある仕上がりになっておすすめです。
 

2. カジュアルな秋色コーデにロゴバッグでアクセントを

シンプルなシャツコーデには、ロゴ入りバッグがアクセントに 出典:WEAR

シンプルなシャツコーデには、ロゴ入りバッグがアクセントに 出典:WEAR

プチプラアイテムは、デザインや色使いにはあまり凝っていない分、どこかで見たような雰囲気のアイテムも多く、シンプルなワンツーコーデだと無難な印象にもなりやすいという一面も……。そんな時に合わせたいのが、エルメスのロゴ入りバッグ。今、アラフォー世代の女性には20代の頃よく見かけた、または今もまだ持っている、という人も多いであろう、人気のバッグですよね。

エコバッグを持ち歩くのが浸透している今、ラフなサブバッグをあえてコーディネートの外し役として選ぶ人も増えてきています。エルメスのロゴ入りバッグのカジュアルな雰囲気も、また新たに今のムードにマッチしているのでおすすめです。ロゴがキャッチーな印象で、今っぽい抜け感のある仕上がりになるので、ぜひトライしてみてくださいね。
 

3. ユニクロパンツをグッチの名品ローファーで格上げ

名品と呼ばれるグッチのローファーでユニクロパンツを格上げ! 出典:WEAR

名品と呼ばれるグッチのローファーでユニクロパンツを格上げ! 出典:WEAR

「名品」とも呼ばれ、時代を問わずずっと履ける優秀アイテムがグッチのローファーです。美しく無駄のないシルエットは、トラッドなきちんと感もありながら、履くだけで気分を上げてくれるアイテムですよね。

おしゃれは足元から、という言葉もある通り、プチプラは洋服で取り入れて、シューズなどの小物にいいものを合わせるバランスは、抜け感もありつつコーディネートを引き締めてくれるので、大人の女性にぜひおすすめしたい組み合わせ。

写真のようにユニクロの白パンツを合わせたメンズライクなコーディネートは、そのままだとメンズ感が強すぎたり、ラフなイメージにもなりそうですが、グッチのローファーを合わせたことでワンランク上の印象に。佇まいが違うハイブランドのシューズは、何気ないコーディネートをおしゃれに見せてくれる力があるのも魅力です。
 

4. シャツにあえて人気復活中のプラダのナイロンバッグを

プラダの三角プレートが今また人気復活中! メンズコーデのアクセントにも◎ 出典:WEAR

プラダの三角プレートが今また人気復活中! メンズコーデのアクセントにも◎ 出典:WEAR

少し前には90年代のファッションが流行したり、今なら「Y2Kファッション」と呼ばれる2000年代のファッションの人気が再燃していたり、トレンドは繰り返されていますよね。その流れで、プラダのナイロン素材のバッグも今、新たに人気復活中なんです。どこか懐かしさを感じるアラフォー世代の女性も多いのではないでしょうか?

特に、若い頃愛用していたという人も多い、三角形のロゴ入りプレートが付いたナイロンバッグをカジュアルに合わせるコーディネートもトレンドに。写真のような白シャツ&きれいめのカラーパンツコーデにラフに持って合わせてみたり、あえて目立つように赤やピンク、イエローなどのポップなカラーのナイロンバッグを選んでコーディネートのアクセントにする人も。カジュアルダウンして、きれいめにまとめすぎない感じが今っぽさのポイントです。

プチプラ×ハイブランドコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。