今夏は「心地良い」アイテムが旬!

WEAR

この夏、着用したいラクチンアイテム

着ていて心地良いアイテムを選ぶ方が多くなってきた、昨今のトレンド。締め付け感のないアイテムや、肌触りのいいもの、自然を思い起こさせる優しいカラー使いなどが人気です。

今回は、そんな「心地良さ」をキーワードに、40代、50代の大人女性におすすめのトレンドファッションを4つピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. ラクチンな着心地のサックドレス

WEAR

出典:WEAR

今季、注目を集めているのが、ウエスト部分に切り替えのない、ゆったりとしたシルエットの「サックドレス」。おうち時間が増えた今、着やすさ、動きやすさはもちろん、気になるウエストやお尻まわりの体型カバーが可能なので、大人女性にぴったりなんです。

こちらは、繭のように身体全体を丸く包み込むような、女性らしいコクーンシルエットのサックドレス。画像のように一枚でサラッと着るのはもちろん、お手持ちのベルトでウエストマークすると、ウエスト部分の細見えが叶うと同時に、おしゃれに映ります。

「ノースリーブは難易度が高い」と感じる大人女性におすすめなのが、画像のように袖がひじ部分まである五分袖アイテム。二の腕をナチュラルに隠すことができるので、華奢見えが叶うんです。二の腕まわりに程よくゆとりがあり、体が泳ぐようなサイズ感のものを選べば、今っぽいこなれた雰囲気を演出できます。また、袖が長めだとエレガントに映るので、コーデ自体が高見えするというメリットも。
 

2. ストレスフリーではけるリラックスパンツ

WEAR

出典:WEAR

身体の締め付けがないワイドシルエットや、ウエスト部分がゴム仕様になっている「リラックスパンツ」が、今季人気を集めています。おうち時間が増えた今、スカートよりもはいていて気をつかわないで済むパンツの需要が高まっています。

こちらは、着込むほどに風合いが増すリネン素材に、上品な光沢や落ち感をプラスしてくれるテンセルをミックスしたリラックスパンツ。程よいワイドなボリューム感やストレートのシルエットのタイプを選べば、気になる脚をさりげなくカバーしてくれます。

リネン素材はドライな着用感なので、気温の高い夏日でもストレスフリー。今季トレンドのイエローカラーを取り入れれば、ポジティブな気持ちに導いてくれますよ。フラットサンダルでラフに着こなすのが、今の気分。
 

3. 爽やかで優しい印象のスカイブルーアイテム

WEAR

出典:WEAR

ピンクやライラックといったシャーベットカラーがランウェイに登場する中、一際目を引いたのが、爽やかで優しい印象の「スカイブルー」。透明感と清潔感を持ちつつ、知的なムードも演出してくれるので、大人女性にぴったりなんです。

こちらは、ややくすんだスカイブルーのカットソーにリラックスパンツを合わせた、おうち時間に最適なコーデ。大人にぴったりの落ち着いた印象で見た目にも涼しげ。夏にぴったりなスタイリングです。

袖ぐりが深くゆったりとしていて、袖口にむかって細くなっているシルエットの7分丈のドルマンスリーブを選べば、さりげなく気になる二の腕をカバーしてくれますよ。リラクシーな雰囲気を演出してくれるので、今っぽいコーデが叶います。
 

4. 快適な履き心地のフラットシューズ

WEAR

出典:WEAR

リラックスしたコーデが旬の今、おすすめなのが肩肘の張らないエフォートレスな雰囲気を演出してくれるフラットシューズ。今までヒール派だった方も、ラクチンな履き心地のフラットシューズにシフトしている模様。

こちらは、「ZARA(ザラ)」のホワイトカラーのフラットシューズを投入したコーデ。つま先がやや尖っているデザインなので、足元を美しく見せてくれる効果が期待できて、大人っぽく仕上げたいときにおすすめです。細見えするのでスタイルアップも狙えますよ。

以上、今季注目を集めている、心地良さがキーワードになった、40代、50代の大人女性におすすめのトレンドファッションを4つご紹介しました。ぜひ、今夏のコーデの参考にしていただけますと幸いです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。