レディースファッション

40代女性は要チェック!今すぐ着たい夏のおしゃれユニクロコーデ

今回は40代の女性がこの夏着たい、ユニクロのおしゃれコーデについてご紹介します。SNSでも話題のコラボアイテムから、着心地抜群のベーシックトップス&ワンピースまで。まだ手に入るアイテムばかりなので、早めのチェックがおすすめです!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

40代の女性がこの夏着たい、ユニクロでつくるおしゃれコーデ

この夏、大人の女性におすすめのユニクロアイテムでおしゃれコーデを楽しんで

この夏、大人の女性におすすめのユニクロアイテムでおしゃれコーデを楽しんで

今回は40代の女性がこの夏着たい、ユニクロのおしゃれコーデについてご紹介します。SNSでも話題のコラボアイテムから、着心地抜群のベーシックトップス&ワンピースまで。まだ手に入るアイテムばかりなので、早めのチェックがおすすめです!
 

話題のユニクロ&マメコラボが大人の女性に大人気!

色違いする人も続出の「エアリズムコットンオーバーサイズT」 出典:WEAR

色違いで買う人も続出の「エアリズムコットンオーバーサイズT」 出典:WEAR

6月に発売されたユニクロ&マメクロゴウチの初コラボアイテムが、大人の女性の間で今、大人気に! 写真の「エアリズムコットンオーバーサイズT」は、色違いで揃える人も多いノースリーブトップスです。少しゆったりしていて丈は長めになっていて、女性らしさもありながらこなれて見えるのがポイント。脇も大きめに開いているので、カップ付きキャミを合わせて着る人も。

接触冷感機能が付いていて、肌触りはなめらかなエアリズム生地なのも暑い夏にぴったり。1990円というプチプラなのも魅力的ですよね。
カップ付きキャミソール&パンツで、上下でユニクロ&マメクロゴウチコーデ 出典:WEAR

カップ付きキャミソール&パンツで、上下でユニクロ&マメクロゴウチコーデ 出典:WEAR

また、SNSでも特に多くアップされている人気アイテムが、こちらの写真の「エアリズムコットンブラキャミソール」と「エアリズムコットンタックパンツ」です。

「エアリズムコットンブラキャミソール」は首元がホルターネックのようになっていて、カップ付きキャミに見えない洗練されたデザインが話題に。アジャスターの金具もゴールドなので、高級感もあり、一枚でもおしゃれに着られるという声も。前述の「エアリズムコットンオーバーサイズT」のような、脇が開いているアイテムの中にも着られますし、前開きで透け感のあるシャツなどをさらっと羽織る時のインナーとしてもぴったりです。

「エアリズムコットンタックパンツ」はとにかく涼しくて、ウエストもゴムなので着心地が抜群。それでいてセンタープレスのラインが入っていて、着用時のシルエットもきれいなワイドシルエットになっています。暑い夏は熱がボトムスにこもりやすいので、涼しくおしゃれなボトムスはついつはいてしまいそうです。

また、カラバリにおしゃれ見えする「ブラウン」があるのも、高ポイント。どれも今しか手に入らないコラボアイテムなので、早めのチェックがおすすめです。
 

ゆったりかつおしゃれ! さらっと着られるエアリズムT

エアリズムコットンオーバークルーネックT 出典:WEAR

裾出しでもキマる「エアリズムコットンオーバークルーネックT」 出典:WEAR

毎シーズン、夏のマストアイテムであるTシャツ。ユニクロではとても種類が豊富なので、嬉しい反面迷ってしまう、という声も。そんな中で、40代の大人の女性におすすめなのが「エアリズムコットンオーバークルーネックT」です。

見た目はコットンのような風合いですが、肌触りは着ていて軽く、通気性も抜群のエアリズム仕様。デザイン性と機能性の両方が叶うので、暑い日本の夏にもぴったりなんです。

サイズはゆったりしていて、ボックス風のシルエットなので体のラインを拾わないのも大人の女性に嬉しいポイント。写真のようにTシャツの裾を出し、ロングスカートと合わせたバランスもちょうどよく、色違いで揃えたくなる優秀Tシャツです。
 

気軽&楽チンなTシャツワンピはダークカラーを

さらっと着られる「スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース」 出典:WEAR

さらっと着られる「スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース」 出典:WEAR

Tシャツをそのままのばしたようなデザインの「スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース」。一枚で気軽に着られて、コットン100%で肌触りがいいのも暑い夏に嬉しいポイント。袖がフレンチスリーブになっていたり、バックスリットが入っていることで、カジュアルになりすぎず、大人が着られるTシャツワンピになっています。

よりおしゃれに着るなら、写真のようなネイビーやブラックなど、ダークカラーが一押し。カジュアル度を軽減してくれますし、小物が映えるので、アレンジで変化を付けやすいのもおすすめポイントです。

ユニクロの人気アイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます