GUの売れ筋トレンドアイテムでつくる、最旬コーデはこの5つ!

40代女性に人気のGUトレンドアイテムでつくる最旬コーデはこちら!

40代女性に人気のGUトレンドアイテムでつくる最旬コーデはこちら!

今回はGUの売れ筋トレンドアイテムでつくる、40代の女性におすすめしたい最旬の春夏コーデをご紹介します。トレンドを大人の女性にフィットするように取り入れるためのコツや、注目したいポイントについてもあわせてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. 軽く履きやすいのに抜け感も叶うエスパドリーユ

プチプラの優秀エスパドリーユも、高見えシルバーならアクセントにもなってくれます 出典:WEAR

プチプラの優秀エスパドリーユも、高見えシルバーならアクセントにもなってくれます 出典:WEAR

エスパドリーユはジーユーでも毎シーズン人気のアイテムですが、今季は「エアリーセパレートエスパドリーユ」が登場。これ一つで春夏ムードに仕上げてくれるシューズです。

ジュート風ソールのナチュラルな風合いが魅力のエスパドリーユ。通常のスリッポンタイプはリゾートや休日向けのカジュアルなイメージですよね。ですが、こちらはサイドがセパレートになっているエスパドリーユなので、横から見た時に少し肌見せ部分もあり、抜け感のある印象に。履いた時にもすっきりしたフォルムになり、ほっこりして見えないので、休日コーデにはもちろん、きれいめなタウン向けコーデにも馴染むところが優秀です。

屈曲性のあるソールやクッションで履き心地がよく、軽やかに履けるのも嬉しいですよね。
 

2. これ一枚で旬スタイル! バンドカラーシャツワンピース

たっぷりした生地感とロング丈、旬のバンドカラーで大人向け 出典:WEAR

たっぷりした生地感とロング丈、旬のバンドカラーで大人向け 出典:WEAR

今年トレンドの「バンドカラー」を襟のデザインに採用したワンピース。たっぷりと生地を使い、ふんわりとしたAラインになっているので、体型を選ばず着ることができます。これ一つで今年顔コーデが完成する、一押しアイテムです。

面積の大きいシャツワンピースタイプですが、素材はポリエステル65%、綿35%になっていて、シワが付きにくいのも使い勝手がよくて◎。

ジーユーでは写真の七分袖のワンピースに加え、より気温が上がった際にも着やすい五分袖のデザインのものと2タイプがあるので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。
 

3. 脚長かつ今っぽいシルエットに整えてくれるフレアスラックス

ふんわりチュニックもフレアパンツならメリハリがついてスタイルアップにも◎ 出典:WEAR

ふんわりチュニックもフレアパンツならメリハリがついてスタイルアップにも◎ 出典:WEAR

トレンドのフレアシルエットが楽しめる「カットソーカラーフレアスラックス」。フレアパンツはあまり馴染みがなく、はいたことがない、という人も多いですが、膝が絞られていてメリハリが付き、膝下もすらっと長く見せてくれるのが特徴。写真のようにゆったりしたチュニックブラウスに合わせてもスタイルよく見せてくれるので、実は40代の女性にも使いやすいアイテムなんです。

きれいめのジャージー素材を使用しつつ、後ろ側はゴムなのではきやすさも抜群。ジーユーではなんと1990円なので、トライしやすいのも嬉しいですよね。
 

4. 愛用者が続出! GUのチャイナフラットシューズ

「チャイナフラットシューズ」はあか抜けて見える最新型フラットシューズ 出典:WEAR

「チャイナフラットシューズ」はあか抜けて見える最新型フラットシューズ 出典:WEAR

ジーユーのフラットシューズはプチプラなのに高見えするような可愛いものが多く、根強い人気のアイテムです。毎シーズン、その時々のトレンドを取り入れたデザインが登場するのですが、今季はチャイナシューズのような「チャイナフラットシューズ」が登場。

2枚の生地を中央で合わせて縫ったようなエッジの効いたデザインが、シンプルなコーデでもどこか今年らしいイメージに仕上げてくれるのが優秀。あまりコーディネート自体で冒険するのが難しい、と感じる40代の女性でも取り入れやすいですよね。

生地が柔らかく、カラバリは派手すぎず、履きやすい色味が揃っているのも大人向けなポイントです。
 

5. 透け感で軽やかに見せるシアー素材の半袖セーター

シアーオーバーサイズセーター

シンプルだけどどこか今年らしいシアー素材のオーバーサイズセーター 出典:WEAR

「シアーオーバーサイズセーター」は、今年もトレンドである透け感のある素材で今年らしさを出した一枚になっています。袖も長く、身幅も広めでゆったりとしたサイズ感なので、いろんな服とレイヤードしやすいのがポイント。

ノースリーブのタンクトップの上から重ねるのはもちろん、ゆったりしたTシャツの上に重ねてもいいですし、ワンピースの上にかぶせて着てもOK。サイズは大きくても生地にしなやかさがあるので、肩に沿った落ち感もきれいで、ラフな印象にはならず女性らしく着られます。

カラバリは写真のナチュラルに加え、ライトブルー、ブラックという3色展開ですが、色によっても違ったイメージのコーディネートが楽しめそうです。

ジーユーでつくる最旬コーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。