この春、コーデに投入したい大人っぽい「とろみパンツ」

WEAR

落ち感のあるとろみパンツで、体型カバーを実現

とろんした落ち感のある素材感で、しなやかなスタイルを演出してくれる「とろみパンツ」。カッコよさと女性らしさの両方を表現してくれる頼れるアイテムです。きれいめコーデからカジュアルスタイルまで万能に使えるので、ぜひワードローブに招き入れたいもの。リラックス感のあるはき心地で、リモートワークにも重宝します。

また、程よくフィットするシルエットなので、体型が気になる大人女性にも◎。腰まわりや脚がすっきりと細見えします。ゆったりとしたワイドパンツを選べば、脚のラインを拾わず、生地の落ち感でドレープが生まれて、エレガントなニュアンスもプラスされます。

今回は、そんなとろみパンツを使った、40代女性におすすめのコーデを4点ピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. きれいめカジュアルにぴったりのとろみパンツ

WEAR

出典:WEAR

シワになりにくいダブルクロスという素材が使われた、きれいめカジュアルにぴったりのとろみパンツ。単体使いはもちろん、画像のように同素材のドルマンスリーブブラウスとセットアップで着用すると、おしゃれ度が加速します。

こちらのとろみパンツは、腰まわりや太もも部分に程よくゆとりがあって、裾に向かって細くなるテーパードシルエットなので、美脚効果が狙えるアイテム。とろみのある生地によって落ち感が生まれており、スッキリ見えが叶い、パンツの柔らかさが、女っぽさを引き出してくれるアイテムです。ウエストはゴム仕様でラクチンなはき心地なので、おうち時間にもぴったり。
 

2. ワイドシルエットで体型カバーが叶うとろみパンツ

WEAR

出典:WEAR

上品な光沢感と表情感のあるサテン生地が使用されたとろみパンツ。なめらかな肌触りで、エレガントな要素を漂わせています。ややワイドなシルエットなので、脚のラインを上手に隠すことができ、体型カバーに一役買ってくれます。

画像のように、ホワイトカラーのスウェットと合わせれば、お家でのリラックスタイムにもぴったり。シャツを持ってくれば、お仕事や学校行事にもマッチする、きちんと感のあるスタイリングが完成します。
 

3. マスタードカラーが優しい印象のとろみパンツ

WEAR

出典:WEAR

ワイドシルエットで旬のムードを演出してくれるとろみパンツ。涼やかなはき心地なので、これからの時期にぴったりです。ウエストは2タック入りなので、お腹まわりに余裕が生まれてラクチンなのが嬉しい。ウエスト後ろはゴム仕様なので、おうち時間にも◎。マスタードカラーは、黄色よりも強すぎず優しい印象を醸し出してくれます。

そこに、清潔感のあるホワイトブラウスを投入すれば、フレッシュな装いが完成。パンツと同じくとろみ感があるので、大人っぽく着用可能です。また襟付きなので、ラフに着てもどこかキレイめな雰囲気に仕上がっています。
 

4. レッドカラーのとろみパンツで、即おしゃれ見え

WEAR

出典:WEAR

程よくフィット感のあるボートネックカットソーと、ウエストリボンがアクセントになったワイドシルエットのとろみパンツのセットアップ。同色・同素材で作られている統一感のあるセットアップは数多く店頭に出回っていますが、画像のように全く異なる色や素材が組み合わされているタイプも。

今季は引き続きカラーパンツがトレンド。レッドカラーのパンツを選べば、コーデ全体を明るい印象に導いてくれる上、即おしゃれ見えが叶います。

以上、40代女性におすすめのとろみパンツを使ったコーデを4点ご紹介しました。春コーデの参考にしていただけますと幸いです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。