業務スーパーの「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」は皮付きのじゃがいもをくし切りにして冷凍した商品。厚みがある分、油を吸収しにくいし、皮のパリッとした食感も楽しめます。
■業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」とは?
おやつや軽食にはもちろん、アレンジして夕食のおかずにもなる「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の特徴を見ていきましょう。業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の特徴
形はくし切りで皮付きです。ひとつひとつの大きさにムラはありますが、素朴でいいと思います。最後に残ったポテトが小さいものばかり……とならないように、一度の調理に様々な大きさのものが入るように気を付けるといいでしょう。業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の内容量
内容量は圧巻の1kg。ところが食べてみるとそんなに多くなかったなという印象です。1本が大きめなので本数が少ないからかもしれません。値段はたったの195円。気軽に試せる価格なのはうれしいですね。業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の原材料
業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」のパッケージの原材料はこのように書かれています。●名称:冷凍 フライドポテト
●原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ぶどう糖(小麦を含む)/ピロリン酸Na
●内容量:1kg
●賞味期限:枠外下部に記載
●保存方法:-18℃以下で保存
●凍結前加熱の有無:加熱してありません。
●加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください。
●原産国名:ベルギー
●輸入車:株式会社神戸物産
原産国はベルギー。「遺伝子組み換えではない」と示されているのは安心ですね。
業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」のカロリー・栄養成分
気になるカロリーは100gあたり127kcal。思ったより高くないです。気になる方は油少なめでフライパンで揚げ焼き、もしくはオーブンで鉄板に薄く油を引いて焼くといいでしょう。業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の賞味期限は驚きの長さ!
2021年2月に購入した商品の賞味期限が2022年6月14日。1年以上もあります。とても使いやすく美味しい商品なので冷凍庫に忘れっぱなしになることはないと思いますが、美味しく食べられる期間が長いのは有難いです!■業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の実食レポ
「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」を実際に食べてみた率直な感想や、考案したヘルシーな揚げ方をご紹介します。カロリー控えめなおいしい揚げ方
カロリーを抑えつつ美味しく調理するには、揚げ焼きがおすすめ。<作り方>
1.小さいフライパンに大さじ2の油を入れて、中火で油を温めます。
2.弱火寄りの中火にしてポテトを加えます。
3.約7分片面を焼き、裏返してもう7分焼いて完成です。
焼き色が足りなければもう数分焼いてください。揚げ焼き後は油がほぼ残らないので、後片付けも楽ちんです。
食べてみた! ベルギー産ポテトの感想は?
ひと言で言うと、フライドポテトはくし形に限る! と思いました。外はカリカリで中がホクホク、やわらかい部分にポテトそのものの風味が濃縮されていて、素朴な美味しさです。皮付きなのも高ポイント。家庭にあるじゃがいもで同じように作ると、皮が固くて口の中でごわつくものですが、このポテトの皮は極薄! 食感は気にならず、ほどよい香ばしさが加わるので、皮があったほうが断然おいしいです。
■業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」の評判
油分を吸収しにくいくし形ということもあり、仕上がりは油っぽくなく軽い印象。とはいえ、1本が大きくて食べ応えがあります。たくさんの量は食べられないので、ダイエット中でも大丈夫そう。冷凍なのにじゃがいもそのものの味がしっかり出ているのも高評価のポイント。冷めてもフニャっとならないため、お弁当のおかずにもおすすめです。
■業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」を使ったアレンジレシピ
ここからは、「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」を使ったアレンジレシピをご紹介します。一工夫加えるだけで、おしゃれに仕上がりますよ。1.フライドポテトのペストジェノベーゼ和え
フライドポテトとハーブがよく合うおしゃれな一品。ポイントは、ペストジェノベーゼを入れすぎないこと。味が足りない場合は、ポテトに直接ペストジェノベーゼをかけることで調整できます。<材料>
フライドポテト(業務スーパーナチュラルウェッジ) 約10本
ペストジェノベーゼ 小さじ2
<作り方>
1.冷凍のフライドポテトを揚げ焼きにする(中火で約7分、裏返して約7分)。
2.別のフライパンにペストをのせて、揚げたポテトを加えて弱火にかける。
3.ざっと混ぜてすぐに火から下ろす。
2.フライドポテトの塩レモン和え
ポイントは、塩レモンを入れてから火にかけすぎないこと。ポテトが焦げてしまいます。<材料>
フライドポテト(業務スーパーナチュラルウェッジ) 約10本
業務スーパーの「塩レモン」 小さじ2
<作り方>
1.冷凍のフライドポテトを揚げ焼きにする(中火で約7分、裏返して約7分)。
2.別のフライパンに塩レモンをのせて、揚げたポテトを加えて弱火にかける。
3.ざっと混ぜてすぐに火から下ろす。
3.パタタス・コン・ウエボ
スペイン人が大好きな軽食。家庭でもバルでもよく食べられます。ポイントは目玉焼きを半熟にすること。トロリと流れ出す黄身をポテトにつけていただきましょう。<材料>
フライドポテト 約10本
卵 1個
塩 少々
油 適量
<作り方>
1.フライドポテトを少しの油で揚げ焼きにする。(中火で約7分、裏返して約7分)
2.フライドポテトを裏返したら、同時に別のフライパンに少量の油を入れ、目玉焼きを作る。
3.ポテトがこんがりと色づき、目玉焼きが半熟になったら、火から下ろしポテトの上に目玉焼きを盛る。
4.塩を少々振る。
■業務スーパーには他にもおいしいフライドポテトがいっぱい!
業務スーパーには、「シューストリングカット」という細切りの冷凍フライドポテトもあります。スナック感覚で食べられるフライドポテトですが、「ナチュラルウェストウェッジ」よりカロリーが高め。油分を吸収しやすいので調理するとカロリーはさらにアップしますが、揚げ物ならではの美味しさを楽しみたいときにおすすめです。くまの形がかわいい「スマイルベアポテト」は小さいお子さんが喜びそう! お弁当のおかずにもいいですね。
■業務スーパー「フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ」のまとめ
「フライドポテトは好きだけど、できるだけヘルシーなものを食べたい」という方には絶対おすすめ! スナック風ではなく、しっかりとじゃがいもを食べている感覚を得られる食感と風味に大満足間違いなしです。付いている薄皮がちょっとしたアクセントになっています。1kg195円という激安価格。じゃがいもを買って作る手間を想像すると、まるでプレゼントのよう。ぜひ試してみてくださいね。
- 美味しさ ★★★★
- アレンジ度 ★★★★
- コスパ ★★★★★
DATA
業務スーパー┃フライドポテト ナチュラルウェストウェッジ
内容量:1kg
保存方法:-18℃以下で保存
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください。
原産国名:ベルギー