レディースファッション

歩きやすくて疲れにくい!「ユニクロ」のフラットシューズで足元に安心感を

外出が制限される今、たまにお出かけした際にはできるだけ長く歩きたいと思いませんか? ファッション情報に詳しい宮田さんが、プチプラ価格なのにフルスペック! と絶賛するのが、ユニクロの「コンフィールタッチラウンドフラットシューズ」です。内蔵クッションのおかげで履きやすく仕上がっているそう。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ユニクロ コンフィールタッチラウンドフラットシューズ

お出かけにぺたんこ靴は心強いパートナー


ニューノーマルの生活では外出する機会が減ったせいもあってか、たまに外出すると、長めに歩きたくなります。以前は、短い距離でもバスやタクシーなどを利用していたのですが、今は歩けるところは極力歩くようにしています。

そうなると、靴も変わります。以前よりもスニーカーやフラットシューズの出番が多くなってきました。

そんななか、「ユニクロ」の靴を初めて履いてみました。楽ちんで気持ちよい履き心地に驚いたのが、こちらの「コンフィールタッチラウンドフラットシューズ」。最大の快適ポイントは、土踏まず部分にやわらかくフィットする、もっちりとしたクッションです。
   

「しっかりホールド×スポンジの弾力」をダブルで実感

ユニクロ コンフィールタッチラウンドフラットシューズ

レザーのようなシボの風合いも上品見えの秘訣


クッションに内蔵されているのは高密度のスポンジ。立体的なインソールは、足裏のアーチに沿ってフィットします。さらに、かかとの上部にもスポンジを添えてあるため、靴擦れが起こりづらくなっています。

かかとがスポッと抜けてしまうのを防ぐ構造のおかげで、靴が脱げにくく、しっかりホールドしてもらえます。

優れた屈曲性とグリップ性を備えているので、急ぎ足で歩いても、ちゃんと足に靴がついてきます。前のめりにならずに済むフラットタイプなので、歩きやすいうえ、疲れにくいのです。

足裏、つま先、足の甲、かかと周りにまでライニングクッションが配してあり、皮膚への当たりがソフト。履き口は深めで、安定感があります。インソールには抗菌・防臭機能も備わっているので、素足でも安心して履けますね。
 

着こなしが「きれいめ」に見えるアーモンドトゥ

ユニクロ コンフィールタッチラウンドフラットシューズ

足元に大人感を演出するシューズとして最適


つま先は絶妙な丸みを帯びたアーモンドトゥで、足の形をきれいに見せてくれます。着こなし全体がきれいめに仕上がるのも、このトゥのおかげ。癖のないフォルムだから、服との相性も選びません。カジュアルなパンツやフェミニンなスカートなどにマッチするので、「スニーカーに飽きたなぁ」と感じたときはイチオシです。

素材が合皮なので、汚れが気になりにくいのも◎。ちょっとした小雨などでも気兼ねなく履けます。これだけフルスペックがそろっていて、税抜きで3000円を切るというコスパのよさもユニクロならではです。

まだまだ気がかりな状況が続きそうなだけに、足元から安心感をもらえるような靴は、気持ちの面からも歓迎したくなります。
 
DATA
ユニクロ┃コンフィールタッチラウンドフラットシューズ

カラー:オフホワイト、ブラック
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます