楽チンで動きやすくおしゃれなユニクロワンマイルコーデのコツ

家でも外でも楽チンかつおしゃれなコーデはユニクロで叶います!

家でも外でも楽チンかつおしゃれなコーデはユニクロで叶います!

今はまだおうち時間が長引きそうな状況に加え、気温は寒いけれど春アイテムも気になる、季節の変わり目でもありますよね。そんな時はプチプラなユニクロの優秀アイテムをうまく使っておしゃれしつつ、家でも外でも快適に過ごせるようなコーデがおすすめです。

今回は40代の女性におすすめしたい、ユニクロでつくるおしゃれなワンマイルコーデをご紹介します。近所へのお出かけのとき「何を着たらいいのか迷ってしまう」という人もぜひチェックしてみてくださいね!
 

オール白でカジュアルコーデを洗練されたイメージに

ユニクロの白アウター&白デニムでカジュアルコーデをランクアップ 出典:WEAR

ユニクロの白アウター&白デニムでカジュアルコーデをランクアップ 出典:WEAR

まだまだ外は寒いけど、ときには暖かい日もあるし気持ちの面では春らしさも取り入れたい……この時期は着るものに悩みますよね。そんな冬から春への季節の変わり目には、「白多め」なコーデがおすすめです。

面積の大きいアウターが黒などのダークカラーだと、どうしても真冬のような雰囲気になりがち……。ですが、たとえダウンでも色がホワイト系に変わるだけで、暖かさはそのままキープしつつ、春らしい雰囲気も取り入れたコーデに仕上がります。

写真は「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」に、ユニクロの白デニムを合わせた上下ユニクロコーデ。カジュアルなアイテムも、白のワントーンでまとめたことで清潔感がアップし洗練されたイメージに。印象を左右する配色は、こだわりたいポイントです。
 

ゆったりだけどきれいめ見えする優秀ストレッチパンツ

セットアップでも着られるストレッチダブルフェイスストレートパンツは買い! 出典:WEAR

セットアップでも着られるストレッチダブルフェイスストレートパンツは買い! 出典:WEAR

程よくゆったりではき心地もいい上にきれいめで、お手入れも簡単! 忙しい大人の女性に一押しなのが「ストレッチダブルフェイスストレートパンツ」です。

ストレッチ性があってやわらかいのに、立体的なシルエットが作れる「ストレッチダブルフェイス」という生地を使用。同素材のプルオーバーやジャケットと合わせればセットアップとしても着られるので、お仕事シーンなどにも対応可能です。普段はシャツやゆったりしたニットを合わせて写真のようなカジュアルコーデが楽しめるので、着まわしのきく一本です。

洗っても取れにくいセンタータック入り仕様で、楽チンでもルーズになりすぎないところが大人の女性に嬉しいポイント! カラバリもブラックやネイビーに加え、オフホワイトのようなナチュラルや、ごく淡い色合いのピンク、控えめな発色のくすんだグリーンなどの計5色。春らしくきれいめに着られるカラーも揃っていて、これからの季節に重宝するアイテムです。
 

旬デザインのカーデを足して即トレンドコーデ

裾のリブ無しであえて引き締めない形が今っぽいトレンドカーデ 出典:WEAR

裾のリブがなく、あえて引き締めない形が今っぽいトレンドカーデ 出典:WEAR

気温差の激しいこの季節。家の中や外でさっと羽織るのにも、コートの中に着るインナーとしても便利なのが、カーディガンです。

中でも今季おすすめなのが、ユニクロユーの新作「ミラノリブ Vネックカーディガン」。手首や着丈の裾のリブ部分がなく、あえて引き締めない形が今っぽいトレンドカーディガンです。

白、黒、オフホワイトのカラバリもありますが、一番人気なのが写真のグリーン。40代の女性が取り入れやすい、控えめなきれい色が◎です。

ジャケットの上から肩掛けしたり、もう少し暖かくなったらTシャツに腰巻きして使ってもOK。ボーダーのカットソーなど柄物に羽織ってもなじんでくれて、家の中でも外でもたくさん着られそうなのは高ポイントです。
 

清潔感もアップ! オーバーサイズの白シャツはこの春マスト

レディースはもちろんメンズアイテムから選ぶのもおすすめ 出典:WEAR

レディースはもちろんメンズアイテムから選ぶのもおすすめ 出典:WEAR

ユニクロでシーズン問わず手に入れやすい白のバンドカラーシャツは、この春のマストアイテム。白シャツのパリッとした雰囲気で清潔感もアップしつつ、春らしい爽やかさも叶う、大人女性におすすめのアイテムです。

今ならレディースでは「リネンブレンド バンドカラーシャツ」や、ユニクロユーの春夏新作「オーバーサイズシャツ」、メンズでは「エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ」などが揃っています。女性でもメンズアイテムの愛用者も多く、選択肢が多いのもユニクロならではのメリットですよね。

このゆったりしたオーバーサイズのシャツは今年も引き続きトレンドで、一枚で、重ね着でと着まわしの幅が広いのも、気候が読みにくいこのシーズンに最適。

写真のようにシンプルにパンツと合わせても、下からプリーツスカートなどをのぞかせてもよし。何にでも合うのでコーデにも悩みません。

ちょっとしたお出かけにも使えるワンマイルコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。