レディースファッション

冬コーデに映える! 白スニーカーのおしゃれコーデ4選

シーズンレスで履けることから、人気を集めている「スニーカー」。近所のコンビニやスーパーに行く際にも気軽に履けるので、愛用している方も多いと思います。中でも、この冬注目なのが、白スニーカー。今回は、この冬おすすめの白スニーカーを投入したおしゃれコーデを4つご紹介します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

今冬人気を集めている「白スニーカー」

WEAR

この冬、コーデに投入したい白スニーカー

シーズンレスで履けることから、人気を集めている「スニーカー」。スニーカーは、きれいめコーデを適度にカジュアルダウンしてくれるのはもちろん、近所のコンビニやスーパーに行く際にも気軽に履けるので、愛用している方も多いと思います。

中でも、この冬注目なのが、白スニーカー。ダークカラーでまとめがちな冬コーデを軽快に彩ってくれるのはもちろん、どんなカラーのコーデにも合わせやすく、清潔感も手に入れることができるので、まだ持っていない人はぜひチェックしてみてください。

今回は、この冬おすすめの白スニーカーを投入したおしゃれコーデを4つご紹介! ぜひ冬コーデの参考にしてみてくださいね!
 

1. ボア素材のロングコート×白スニーカーで大人カジュアルに

WEAR

出典:WEAR

今季トレンドに挙がっている、もこもことした生地感が可愛いボア素材のロングコートを主役にした大人カジュアルコーデ。ノーカラーなので、マフラーを巻いてもごわつきません。ベージュカラーを選ぶことで、女性らしい柔らかな印象を与えてくれます。アームから身幅までゆったりとしたシルエットなので、ニットや厚手のスウェットも着込みやすく、寒い時期に活躍してくれる万能アウターです。

ブラックカラーのスキニーパンツを投入すれば、引き締め効果が期待できます。スキニーに苦手意識をお持ちの方は、ストレートパンツやテーパードパンツを合わせるのがおすすめ。足元に、シンプルなデザインの白スニーカーを投入して、とことんカジュアルコーデを楽しんで。
 

2. リバーコート×白スニーカーでこなれ感を演出

WEAR

出典:WEAR

今季トレンドに挙がっているブラックのワントーンにキャメルカラーのリバーコートを羽織った、洗練された大人コーデ。リバーコートとは、2枚の生地を1枚につなぎ合わせて作られたコートのこと。裏地の必要がないので着心地が良く、着崩れしにくいのが特徴です。画像のリバーコートは、丸みがありゆったりしたシルエットなので、さっと羽織るだけでこなれ感を演出することが可能です。

そこに、白のローカットスニーカーを投入することで、爽やかさと抜け感をプラス。ホワイトカラーが、程よいアクセントになっています。
 

3. モノトーン×白スニーカーでカジュアルに

WEAR

出典:WEAR

程よいハイネックデザインと、ボリューム袖のホワイトカラーのニットに、「UNIQLO(ユニクロ)」のブラックカラーのメリノブレンドリブスカートを合わせた、大人っぽいモノトーンコーデ。スカートのリブ編みの縦ラインが、すっきりとした美しいシルエットを演出してくれます。レギンスを持ってくれば、寒さ対策も万全。

そこに、幅広い層から人気を集めている「adidas(アディダス)」の「STAN SMITH(スタンスミス)」 を投入。大人カジュアルコーデを完成させています。
 

4. ボリュームスカート×白スニーカーでスポーツミックスコーデに

WEAR

出典:WEAR

ユーズド感のある表情が魅力的なスウェットに、ロング丈のボリュームスカートを持ってきたコーデ。スカートは、起毛したコットンツイルが使用された、あたたかみのある厚めの生地でハリ感が出て、今っぽいコーデ作りに最適です。

そこに「NIKE(ナイキ)」のボディバッグと、アディダスの代名詞ともいえる不朽の名作「SUPER STAR(スーパースター)」を投入すれば、大人女性にもトライしてほしいスポーツミックスコーデが完成します。

以上、この冬おすすめの白スニーカーを投入したおしゃれコーデを4つご紹介しました。参考にしていただければ幸いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます