GUの優秀アイテムで簡単に作れる! トレンドコーデのコツ

GUの優秀アイテムで大人のトレンドコーデを楽しもう!

GUの優秀アイテムで大人のトレンドコーデを楽しもう!

今回はGUで見つけた優秀アイテムと、それを使った今年らしいトレンドコーデに仕上げるコツをご紹介していきます。メンズの掘り出しものから、狙い目のアイテムまで揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

カラバリが10色も! メンズのきれい色ニットに注目

ざっくり着られて人とかぶりにくいGUメンズニット狙い目 出典:WEAR

ざっくり着られて人とかぶりにくいGUメンズニットは狙い目 出典:WEAR

ゆったりサイズもトレンドの今、GUではあえてメンズアイテムを狙う人も増えています。「ソフトラムブレンドクルーネックセーター」は1490円(税抜き表示)というプチプラ価格ながら、10色ものカラバリが揃うニットです。中でもイエローやオレンジ、ブルーやグリーンなど、差し色になりそうなカラーが多く揃っているのも魅力。

肌当たりがチクチクしにくく軽くて暖かい素材を使用している上、メンズっぽすぎず女性でも違和感なく着られる雰囲気に仕上がっているのも優秀。コートの中のニットを、こちらの差し色ニットに変えてみると、いつものコーデが垢抜けるかも!?
 

スウェットパーカのフード部分をコートから出すのが旬

オーバーサイズからジャストサイズまで、カラバリ豊富に揃っています

パーカーはオーバーサイズからジャストサイズまで、カラバリ豊富に揃っています

今年は自宅でも外でも着られるスウェットが人気。GUでも毎年発売され、人気の高いアイテムです。そんなスウェットパーカーを、今年はアウターに合わせて、フード部分を外に出して着るのがトレンドに。カジュアルなアウターの時だけではなく、あえてきれいめのコートに合わせて、ミックス感を楽しむコーデも人気で、大人の女性の間でも流行っている着こなしです。

GUでは少しゆったりした大き目サイズの「オーバーサイズスウェットプルパーカ」や、ジャストサイズでコンパクトに着られる「スウェットプルパーカ」をはじめ、いろんなデザインのパーカーが揃っています。

スウェットはもともとかなりカジュアル感の強いアイテムなので、コーデ自体の色使いを抑えて、スタイリッシュにまとめるのが大人コーデのコツ。バッグも大きすぎず、コーデのポイントになってくれるようなものがアクセサリー感覚で合わせやすいです。色がごちゃごちゃしたり、全体のラインがゆったりしすぎたりしていると、一気にカジュアルに見えてしまうので、そのバランスが大切です。
 

着こなしの幅が広がるスウェットライクなワンピースを取り入れる

ハイネックで首元まであったかなのも優秀 出典:WEAR

ハイネックで首元まであったかなのも優秀 出典:WEAR

「スウェットライクハイネックニットワンピース」はハイネックの首元から膝下までが1枚でつながっているので暖かく楽ちん。1枚でコーデがキマるニットです。サイドに少しスリットが入っていますが、丈がもともと長めなので、スリットが目立ちすぎることなく、大人の女性でも着やすいのが◎。足さばきがよく、パンツなどとのレイヤードにも向いています。

商品名の「スウェットライク」は、スウェットのような楽ちんな着心地と、ニットならではの柔らかさが楽しめる生地のことを指しています。今季のGUにはスウェットライクシリーズのアイテムが特に豊富なので、楽チンなスウェットが欲しいけれどカジュアルすぎるのはちょっと……と遠慮していた方も、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!
 

大人が長くはけるGUのワイドパンツは買い

ベーシックなトップスもチェック柄パンツでトラッドテイストに 出典:WEAR

ベーシックなトップスもチェック柄パンツでトラッドテイストに 出典:WEAR

大人の女性には、はきやすく、体型も出にくいワイドパンツが使い勝手がよくおすすめ。GUにも大人がはきたくなる優秀なワイドパンツが常に揃っています。カラーやシルエットでトレンドを押さえつつ、お値段は2000円程度とプチプラなのに高見えするものが多いので、ぜひチェックしてみてほしいジャンルのアイテムです。

写真の「起毛ベルト付きワイドパンツ」のようにチェック柄などが入っているものは1枚でコーデの主役になってくれますし、他にもセンタープレスが入っている「センタープレスワイドパンツ」もきれいめにまとまるのでおすすめ。筒の部分にゆとりがあると、寒い時は中にタイツやレギンスも着こむことができ、やっぱり便利ですよね。

GUアイテムでぜひトレンドコーデを楽しんでみてくださいね!
 


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。