2021年春夏コレクションの立ち上がりは「カラーアイテム」がキーワード

GU2021年春夏コレクションには愛着を持って長く着たいアイテムがたくさん!

GUの2021年春夏コレクションには愛着を持って長く着たいアイテムがたくさん!

今回はGUの2021年春夏コレクションで見つけた、春夏の新トレンドをリポートします。愛情や心をたっぷりこめてつくられている春夏コレクションには、長く愛着を持って着たくなる魅力的なアイテムがたくさん! シーズンレスで着まわせるきれいめアイテムなど、40代の女性におすすめしたいアイテムをメインにお届けします。
 

春の立ち上がりはレイヤードで調温できるカラーアイテムが豊富

GUの2021年春夏コレクションには愛着を持って長く着たくなるアイテムがたくさん

パープルのスムースボクシーカーディガンはスカートできれいめコーデに

一枚を何通りにも着まわせて長く楽しめて、「新しい生活」にもフィットするこれからのファッションを考えてつくられた、スプリングコレクション。

春は気温の変化の幅が大きいため、レイヤードで体温調節ができて、明るい色でポジティブな気分になれるカラーアイテムが多く揃っています。写真左から2着目の「スムースボクシーカーディガン」もそのひとつ。ハリのある素材感できれい色を取り入れつつ高見えも叶います。春色のカーデがあれば、それだけで明るい印象になり、女性らしさのある大人コーデにぴったり。手持ちのボトムスやワンピースに羽織るだけで、春ファッションが楽しめます。
 

大人の女性にもファンが多いGUデニムも必見

GUで大人気のデニム類もさらにアップデート!

GUで常に大人気のデニム類もさらにアップデート!


「神デニム」と呼ばれるアイテムをはじめ、GUアイテムの中で40代の女性にも常に人気があるのがデニムです。2021年春夏コレクションでは、定番のブルー系はもちろん、アイスグレーや生成りなどのニュアンスカラーが豊富に揃うカラーデニムや、70年代のムードを楽しめるフレアデニムが登場。

定番アイテムのデニムですが、シルエットや発色がアップグレードされた、トレンドを汲んだデニムに更新していくと、大人世代にフィットする素敵なカジュアルコーデを楽しめるので、ぜひチェックしてみてほしいアイテムです。
 

実用性もデザインも兼ね備えたきれいめの羽織りも充実

ジャケットやシアーシャツなどシーズンレスで着られるきれいめアイテムも

左がダブルブレストジャケット、中央がシアーバックリボンシャツ

コーデがラフすぎると浮いてしまう大人世代に、きれいめの羽織りは欠かせないアイテム。デニムなどカジュアルなボトムスにさらっと羽織れば、大人カジュアルコーデの完成です。でもトレンドのシルエットが移り変わりやすいアイテムでもあるので、昔のデザインだとちょっと微妙……と感じる時も。GUならプチプラでトライできるのが嬉しいですよね。

例えば写真左の「ダブルブレストジャケット」はオーバーサイズ&ロング丈の旬なシルエット。気になるヒップまわりもさりげなくカバーでき、オンオフ活躍させられる着まわし度も◎。

また、写真中央、透け感のあるシアー素材を使用した「シアーバックリボンシャツ」も引き続き人気。たとえば気温の低い時はハイネックに、少し暖かくなったらクルーネックのカットソーに、夏になったらノースリーブに羽織って、などコーデ次第で長く着まわせるのでチェックしておきたいアイテムです。
 

【1月】きれい色のダブルフェイスパーカで春気分

ダブルフェイスパーカはきれい色で春を取り入れて

色のきれいなパープルのダブルフェイスパーカで春を取り入れて

GUではまだ寒い時期でも、いち早く春アイテムが登場するスピード感も魅力です。1月にはサラッとした肌触りが特徴の「ダブルフェイスプルパーカ」が登場。楽ちんな着心地ですが、程よいコクーンシルエットになっていて、ラフになりすぎずきれいめに着ることができるため、大人の女性におすすめ。きれい色の春カラーにアップデートされているので要チェックです。アウターが必須の時期でも、インナーできれい色を取り入れると、防寒もしつつ春ムードを先取りできるので、一押しです!
 

【2月】トップスにも羽織りにもなるコンパクトな細リブカーデ

コンパクトな細リブのカーディガンは羽織りにもトップスにもなって便利

コンパクトな黒の細リブのカーディガンは何通りにも着られます

2月には「リブメローカーディガン」が登場。ボタンを閉めればトップスに、ボタンを開けて羽織りに、もっと暖かくなったら肩に巻いてコーデのアクセントにもなる、着まわし度抜群のアイテムです。程よくフィットしてくれるので、女性らしいシルエットが作りやすく、ラフになりすぎないのも大人向けなポイント。ロングスカートやワイドパンツなど40代女性の定番ボトムスと合わせると腰の位置が高く見え、スタイルよく見せられます。

他にも、発売以来大人気のマスクや、トレンドを汲みつつマスクに合うメイクも楽しめるプチプラなコスメライン、2021年2月に新たにデビューするベビーコレクションなど、次々に進化していくGUから目が離せません! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。