街履きにも悪天候にも便利なGUの2990円ウォームブーツ

普段履きにも、急な悪天候にも一足あると便利なあったかブーツをGUで発見!

一足あると便利なあったかブーツをGUで発見!

今回はGUで見つけた意外な優秀アイテム、「ウォームブーツ」をご紹介します。アウトドア風のルックスのショートブーツですが、機能が優れているのはもちろん、シルエットが細身で、街履きにも向いていますし、大人向けなんです。しかもプライスは2990円とプチプラ! 寒い日や雨や雪など悪天候の日にも、一足持っていると安心です。40代の女性がコーデに取り入れるコツもあわせてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

ディテールが充実しているあったか優秀ブーツ

GU ウォームブーツ 2990円(税抜)

GU ウォームブーツ 2990円(税抜)

トレンドアイテムに強いイメージのGUですが、こちらの「ウォームブーツ」は、機能性も目立つ優秀アイテム。まず、従来の中綿よりも2倍の断熱効果を持つ、高機能中綿素材を使用しているとのことで、履いた感じが暖か。

フロントの足首部分は調整可能なドローストリング仕様になっていますが、ブーツ自体の形がしっかりと立っているため、紐を閉めなくてもきれいな形をキープしてくれて、ショートブーツ感覚で履くことができます。雨や雪などの時はきゅっと絞って、より暖かく履いてもいいかもしれません。
撥水加工で急な雨などの時も安心!

急な雨の時なども気にならずに履ける素材感が◎

ファスナーや紐などもなく、足を入れるだけのシンプル仕様なので、着脱が簡単なのも嬉しいポイント。さっと足を入れやすい、ほどよい開き具合も使いやすいですよね。ソールの高さも3.8cmと少し高さがあるので、脚長効果も期待できます。

甲の部分はナイロン100%でつるっとしたカジュアルな素材感なので、天気を気にせずガンガン履けそうです。
ソールにも凹凸があり、滑りにくそうなのも嬉しいポイント

ソールにも凹凸があり、滑りにくそうなのも嬉しいポイント

ソールにはしっかりと凹凸があるので、悪天候の時の街履きシューズには十分。冷えから守ってくれるだけではなく、滑りにくそうなのも安心できるポイントです。
 

細身でアウトドアすぎないので履きまわしが効く

スポーツテイストをきれいめに仕上げるには、クリーンな印象のモノトーンを

スポーツテイストをきれいめに仕上げるには、クリーンな印象のモノトーンを

40代の女性からは「いくら暖かくても、アウトドアっぽさが強くて、合わせにくそう」という声も聞かれそうですが、この「ウォームブーツ」は、細身なシルエットで大人コーデにも合わせやすいのが、もう一つの優秀ポイントなんです。

通常、このようなアウトドアテイストのブーツは縦幅、横幅にボリュームがあったり、ゴツめな印象のものが多いのですが、こちらは細身に仕上がっています。そのためパンツでもスカートでも、合わせた時にシューズだけ大きく見えて、目立ってしまう、ということが起こりにくく、普段のコーデに溶け込ませやすいのが、街履きに向いている理由です。

その上で、まずおすすめなのはスポーツテイストをきれいめに仕上げるため、クリーンな印象のモノトーンでまとめること。ブーツだけでなく、スポーティーなアイテムを使ったコーデ全般にいえることですが、モノトーンだと洗練されたイメージもプラスされるので、スポーティーさが目立つのを和らげてくれ、タウン仕様に見せてくれます。
いつものデニムの裾を軽くインして合わせるのもおすすめです

いつものデニムの裾を軽くインして合わせるのもおすすめです

また、細身のウォームブーツだからこそ、ショートブーツとあまり変わらない感覚で使うことができます。デニムなど、いつもの定番ボトムスの裾を軽くインして合わせるのもおすすめです。ブーツと同じようなダークカラーのパンツなら、つながったように見えてさらに脚長効果もアップ。
ショートブーツ感覚でロングスカートからのぞかせてもOK

ショートブーツ感覚でロングスカートからのぞかせてもOK

また、今年はロングスカート&ロングブーツなど、下半身を重めにまとめるバランスもトレンドなので、そのままロングスカートなどを合わせてもOK。大人っぽさやフェミニンさもプラスされますし、天気が悪いけれど、おしゃれ感も欲しい、という時に取り入れてみるのもおすすめです。

一部店舗およびオンラインショップのみで購入可能なので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。