今季旬のサテンスカートでエレガントに

WEAR

この秋冬は、サテンスカートをコーデにプラスして

今季、トレンドに挙がっているのが「サテンスカート」。クラシカルでエレガントなコーデが人気を集めている今、いつものブラックやネイビーのスカートを、光沢感が魅力のサテン素材に切り替えるだけで、即トレンドライクな着こなしが完成します。女性らしい落ち感のある素材なので、はくだけでフェミニンな印象に。マンネリ化しがちな冬コーデに、新鮮な空気を運んできたい方におすすめ。丈はロング丈を選ぶと、今っぽい雰囲気を演出できます。

今回は、そんなサテンスカートの参考にしたいコーデを3点ご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. ニットとの組み合わせでレディな雰囲気に

WEAR

出典:WEAR

程よいフィットシルエットで、デイリーに取り入れやすいサテンスカート。今季はサテン素材を取り入れるだけで、簡単に今っぽさを手に入れられるので、ぜひワードローブに招き入れたいアイテムです。動くとサテンならではの光沢感が出て、ぐっと大人な印象を演出してくれます。

画像のように、ざっくりローゲージニットと合わせてもほっこりした印象にならず、洗練された雰囲気。ロング丈のサテンスカートが縦ラインを強調してくれて、スタイルアップ効果につながっています。

ニットはもちろん、カジュアルにスウェットと合わせたコーデも◎。テーラードジャケット×シャツと合わせると、きちんとしたスタイリングになり、ちょっとしたお呼ばれにも最適です。
 

2. カジュアルコーデに投入して、フェミニンさをプラス

WEAR

出典:WEAR

程よく厚みのあるサテン生地が使用されたロングスカート。綺麗なマーメイドラインにこだわった美しいシルエットが、女性らしい雰囲気。切り替えのデザインをいれることで、ロング丈でも間延びして見えないのが高ポイントです。ロング丈は、気になる脚を上手にカバ―してくれて、大人女性にぴったり。

サテンの上品な光沢感が全体の印象を軽やかにしてくれて、スウェットやバケットハット、スニーカーといったカジュアルアイテムを投入しても、華やかさをもたらしてくれます。大人のオフの日にぴったりのコーデです。
 

3. きれい色のサテンスカートが今っぽい

WEAR

出典:WEAR

シャイニーな存在感を放つサテン素材で仕立てられたスカートを主役にしたコーデ。ランダムなギャザーが豊かな表情を生み出し、装いをより華やかに見せてくれます。今季も引き続きカラースカートに注目が集まっており、画像のようなピンクパープルのサテンスカートは、取り入れるだけでトレンド感満載の着こなしが完成します。

トップスには、ブラックのニットプルオーバー、足元にはブラックのショートブーツを持ってくることで、コーデ全体の引き締め効果はもちろん、おしゃれ度も加速しています。

以上、サテンスカートのコーデを3例ご紹介しました。これを参考に、ぜひこの冬サテンスカートに注目してみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。