おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデ3選

WEAR

おうち時間にぴったりのリラックスコーデ

おうちで過ごす時間が必然的に増えた今、ラフで楽ちんなおしゃれを好む方が多くなっています。ですが、「今日は、一日中家にいるから」と、パジャマやスウェットのままだと、宅配便などの急な来客や、ちょっとしたお買い物に出掛ける際、対応が難しくなってしまいます。

今回は、40代女性におすすめしたい、リラックス感もありながらおしゃれ感のある、おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデを3点ご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. 快適時間を過ごせるリラックスワンピ

WEAR

出典:WEAR

動きに合わせて程良く揺らめいてくれて、着心地が抜群のセミフレアシルエットのニットワンピース。40代の大人女性は、カジュアルな中にも女性らしい要素を取り入れるのが正解。こちらは、楽ちんな着心地ながらもエレガントな雰囲気で大人女性にぴったり。一枚でコーデが決まるので、ぜひワードローブに招き入れたいアイテムです。

足元まで覆ってくれるロング丈は脚を隠せるので体型カバーが叶うほか、ニット素材も相まって寒い日に活躍してくれるのが嬉しい。ラウンドネックとボートネックのどちらを前にしても着用可能な前後2WAYタイプなので、その日の気分に合わせてスタイリングを楽しめます。
 

2. 体型カバーもできるリラックスパンツ

WEAR

出典:WEAR

これからの時期にぴったりな、あたたかみのある起毛素材が嬉しいリラックスパンツ。ルーズなシルエットデザインは、大人女性に多いお悩みである脚の太さをさりげなくカバーしてくれます。ウエストはゴム仕様になっており、ストレスフリーではき心地も抜群。ストンと落ちるストレートラインは、女性らしいきれいめコーデを叶えてくれます。

トップスに、白Tシャツと「GU(ジーユー)」のニットカーディガン、足元には「CONVERSE(コンバース)」のローカットスニーカーを合わせてカジュアルに着こなせば、ちょっとしたお買い物時にもぴったり。
 

3. モコモコ感が大人可愛いボアフーディー

WEAR

出典:WEAR

もこもこ素材が大人可愛く、寒い日のお出掛けにもぴったりなボアフーディー。程よいリラックス感が、40代の余裕を感じさせてくれるアイテムです。ルーズフィットで楽ちんな着心地を叶えてくれるのはもちろん、スカートやデニムなど、どんなボトムスにもマッチ。ウエストゴムのバックスリット入りスカート×レギンスと合わせて、大人カジュアルスタイルを完成させています。

以上、40代女性におすすめの、おうち時間に最適なアイテムを使ったコーデを3点ご紹介しました。ぜひリラックスコーデの参考にしてみてくださいね!



【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「夫が不倫→離婚してシングルマザーになった」「実家の空き家を整理した」「自宅をスマートホーム化した」「妻と死別してお一人様になった」「家族で地方に移住した」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!
登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。